« 危ない、アブナイ。 | メイン | 三月は去る。 »

›2004年03月14日(日)

書くことって偉大。

午後から活動開始。カーナビ頼りにはぎ(@ももものこべや)の家まで届け物をしに行きました。以前バスで行ったことがあったはずなのに、どうしても道が思い出せない上、帰りに「あれ、さっきココ通ったっけ?」と素で訊いてしまう自分の方向感覚のなさが哀しかったり(そろそろ諦めようよ>自分)。カーナビ、万歳!(笑)。その後街に戻って遅めのランチしてから、先週リニューアルオープンしたデパートに行ったりしたんですが、手芸専門店のフロアーに沢山ビーズのキットがあったりで結構楽しかった。つーても、私はビーズはしないんですけどね。
そして、そのフロアーの一角がペットショップになっていて、ケージに入った仔犬と仔猫に軽く夢中になり、1時間近く観察してました。柴犬がずーっとこちらに背中を向けたままで眠っててむちゃカワだったの!他のわんこは結構キャンキャン大騒ぎだったりアピってたんだけど、とにかく眠り続けていて、でもそんなところがツボだった。しかもゴハンの時間が近付くとはっ!と起きて推定、寝ぼけたままで待ってるんだもーん!コケてたしさ(ぷぷぷ)。見てて飽きないよねー。仔猫は生後2ヶ月のチンチラがいて、これまたぽわーんとしてました。台の上から落ちそうになってキョドったりしてたし(笑)。ここで予定外に時間を食ってしまって、その後の目的はバタバタと時間に追われてこなしきれたかどうか微妙なところというかなんというか。収穫があったんだからいいか…。

実は、ランチを中途半端な時間に取ってしまった事もあったのだけど、ファミレスで軽く食べようーと言う事になって…フツーに食べました。まぁ、20時くらいまで買物していたんで時間も遅めになっていたから入ったんでしょうけど。遅くなるからサクっと食事して帰ろうと思ってたのに、食べている途中で嵐コンの話題になって、FIRST CONCERTから思い返していくと…途中で記憶が混乱していたんですよ。で、ふたりともひっかかって思い出せない事が気持ち悪いわ悔しいわだったので、遂には紙に書き出して整理しよう!という事になって本格的に記憶の修復にとりかかってしまい、結果、長居ですよ(苦笑)。そして、書き出していて判明したんですが、ふたりとも同じタイミングから混乱が起こるのね。2002年夏以降が混ざるのですよ。それって原因は明らかじゃーんみたいな(>2002年夏はKAT-TUNが初コンしてる)。薄情だなぁ、と軽くふたりでヘコみましたとも(涙)。つーか、個人的には2002年夏コンからはコンレポ書いてないから、それが大きく関係しているんだと思うんだよなー。やっぱり「書いた」公演は細かく覚えてたりしますもん。記憶を書き出して記録にしておくことの意義を改めて実感した気がします。実感したんだったら今後はちゃきちゃき書くかっつーたら、善処しますとしか言えないけどね。反省はしたよ、一応(一応かよ)。えーと、で、最終的には、紙に書き出し始めた嵐コン、危うさはあるものの2003年夏まで(2003-2004冬はふたりとも行ってない)ちゃんと記憶の整理できました。ご安心ください(誰も心配してません)。

で、結局解散は23時。お疲れ様でした…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/102