« 春の嵐、1日目。 | メイン | 春の嵐、2日目。 »

›2004年03月07日(日)

シブヤから遠く離れて

全くネタバレなしで初見。物語について行こうとすることでイッパイイッパイになり…自分のアタマの弱さを痛感(というか、この芝居がそういう芝居ではないという事を知らずに観ていたのが敗因か?)。更には2階席だったのにオペラグラスを旅の荷物と一緒に預けてしまい、何も使わずに全体を観たので細かい表情までは見られなかったこともあって、この日の公演の感想はちゃんと書けないです。(ココは明日観る時にはオペラグラスで細かい表情を見るぞ!という場面を心に書き留めました/笑)。ただ、この席で観劇できたからこそ確認できた事項としては、セリフが2階席でもしっかりと聞き取れた事。声を荒げる時はもちろん、囁くようなトーンで話す時も、絞り出すような声音での時もしっかりハッキリと届き、セリフが聞き取れなくてわからなくなるという事はなかった。基本的だけど重要なことだよなー。

※詳しい(?)感想は 2004/03/08 観劇分に書く予定です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/93