« シブヤから遠く離れて | メイン | シブヤから遠く離れて »

›2004年03月08日(月)

春の嵐、2日目。

映画の前にショップとラ・フォーレ(PIKA☆☆NCHI EXHIBISION)に行きましょうって言う事で、9時45分ロビー集合…のつもりが、朝シャン中に爪が欠けた関係で15分押しでした。す、すみません(猛反省)。ていうか、爪弱すぎ。

ショップは月曜日だから余裕でガラガラだろうと思っていたんですが甘かった。てか、平日だよね!?と確認したくなる程度には混んでました。←かく言う自分も平日なのにフラフラしてるんだけどね。それに、Jr.写真(@グッズ撮影時モノ)の発売日からは少々時期がズレたし平気だろうと思ってたんだけど、嵐のピカ☆☆ンチ写真(MOVIEという分類だった)が発売された直後だったのね、みたいな。ひー、嵐関係の情報、収集不足だわ、と哀しくなった…ホントショップ行って地下に入るまで知らなかったんだもーん(汗)。結局、嵐関係の写真は欲しいのに限って品切(あれ、売切だっけ?)札が貼られていたので1枚も購入できませんでした。よって、地下ではカウコン写真の頼まれたモノ1枚と、自分用に1枚(仁じゃないよ)を購入表にチェック(カウコン写真も嵐はことごとく欲しいのがなかった…)して地上へ脱出。混んでるのは基本的には嵐周辺のみだったので、Jr.写真は比較的チェックしやすかったかな。
B1フロアでの購入表が2枚だったので今回は余裕ぶっこけると思いきや、1Fの写真が予想外にタイヘンで…少ないって聞いてたのに何コレ、みたいな状況になって少なからずビビりました。>ま、頼まれモノ含めても3桁は行かなかったんだけど(←既にこの時点で基準がオカシイ)。欲しいの全部あるかも、と期待したというのに1枚、仁亀ツーショが品切してて買えなくて、悲しみの余り友達にメールで訴えてしまい(笑)「今度少クラの時に買いに行こうねー」と慰められてしまいました、てか、この時点でまだ少クラ行くかどうかは迷ってたんはずなんですが、迷ってたのは私だけだったみたい(みんな「間違いなく行くはず」と思ってたんだって/苦笑)。写真チェック後は、フォトファイルとカードホルダーを手にとろうとしたんですが、ふたつが同じモノに見えて(※使われてる写真は同じ)サイズが違うことに気が付くのに時間が微妙にかかりました。あんな微妙な差のグッズを作るなー!ってか、カードホルダー作るくらいだったらもうちょい大きめに作って、帝劇写真サイズのホルダーを作って欲しいかも…。
レジを済ました後で、前に発売だった写真で欲しかったのがあったのを思い出したんだけど(いや、1枚持ってるんだけどもう1枚欲しかったのよ/爆)、レジ前に列ができていたのでとりあえず諦める。てか、しつこいけど平日だよね…?

ショップを出たのが11時ちょい前だったので「PIKA☆☆NCHI EXHIBISION」に行ってからランチでもいいかなーと、ラ・フォーレまで下ってみると、最後尾はこちらでーすと叫ぶ係員が…。えー、そんなオオゴトなの?!と思いつつも3分程度待てば開店時間だったので並んですぐに入りました。ただ、列作っていたのがクセモノで、6階のラ・フォーレ ミュージーアムまで徒歩ですよ、徒歩。階段でてくてく徒歩…!しょ、しょーじき、しんどい。4階あたりで脱落しそうだったんですが、最後尾あたりだったために真後ろに係員がいて脱落を許される雰囲気でもなかったので(笑)がんばって登りきりましたけど。って、どんだけ体力落ちてるんだっつー話ですけどね(老体)。
EXHIBISIONは、写真と小道具と衣装展示で1フロアー。1本目の時にグローブ座のロビーでやってた衣装と小道具展示に写真展示を足した感じ…かな。グローブ座ロビーよりは広いスペースだから少しは多く&空間的余裕もある感じですが。写真集を未見のままで行ったので、写真集と同じ写真が展示されていたかどうかはわからないのですが(←そして実は帰ったのにまだ見てない/オイオイ)、表紙に使われていたパッチワーク状のモノは展示されていたので、きっと写真集の中からの展示だったんじゃないかなーと。最後にあった、5人が座ってる背中のモノがかわいらしくて好きでした。あと、松本さんがボンの時(撮影中)と、撮影している時ではないと思われるショットでは顔が凄く違っていたと思う。役者じゃん、松本。

時間的に余裕があったので、軽くランチをしてから2度目の「PIKA☆☆NCHI」鑑賞のためグローブ座へ。ロビーで「クイズ?」と今更に気が付き、この日は無事にクイズにも応募。ってか、7日のうちに気が付いていれば1週目と2週目に1回ずつ応募できたのに、不覚でした。ロビーで黄色の用紙に記入している人がいるなーとぼんやり思ったんですが、深く考えてなかったのよ。クイズの文字も見逃していたのよ…なにげに浮かれモードだったんだろうなー(笑)。

この日も7日と同様、19時の「シブヤから遠く離れて」とハシゴ予定だったので時間的には余裕がアリアリなので、まずは原宿で下車してワガママを聞いて頂きショップに再度入店。朝買いそびれた事を思い出していた写真を無事購入(ほっ)。その後…時間もあるし、ちょっと足が痛いーということで、渋谷方面に向かいつつリフレクソロジーを求めて彷徨う。途中で見つけて入店しました、へへへ。だってほんっと限界だったんだよー!実は、泊まってるホテルでもリフレクソロジーが頼めるとなっていたんだけど(フツーはマッサージだよね)、時間的に22時終演の芝居を見ているとお願いできなさそうだったんだもん…。そしてやはり「胃腸が弱いですね」と言われちまいました。辛いもの好きなのがいけませんねって指摘されたんですが、むー、それはセーブできないかもな(ダメじゃん)。足取りも軽く(?)Bunkamura方面に向かい、お茶をしてからシアターコクーンへ。その間に面白いネタもあるんですが、ある方の名誉のために以下自粛。←でも面白い話があったという事だけは書きたいくらい面白かったの…中途半端に書いちゃってスミマセンなんだけど、後日自分で見た時用の記録部分という事で許して(笑)。
しかし、こんなに時間的余裕がある遠征は久しぶり(初めて?)だよ。いつもはもっとクルクル回転してるもの。>出たり入ったり(笑)。

さて、2回目の観劇は流れがアタマに入ってることもあり、ちょっと自分に「えええ?」と思うような作用がありました。1回で分からない私のアタマがアレなだけかもしれないんですけど(苦笑)2回観る事ができて良かったっていうか…贅沢言えばもう1回観たかったなーと。ま、詳しくは感想として該当項目に別記します。

この日は、終演後に樹さんのお友達の方と合流して渋谷駅まで行ったんですが、時間も遅いのでどこかに落ち着いて飲んだりする余裕はないとの事だったので、ホテルにすぐに戻ってコンビニ仕入れで飲みました。前日の疲れもあったし早め(そうか?)の解散でしたけど。なんつっても、このホテルはチェックアウトが12時という事も気に入った要因のひとつ。朝が弱い身としてはありがたい限り。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/94