« 遠征前夜。 | メイン | シブヤから遠く離れて »

›2004年03月07日(日)

春の嵐、1日目。

朝、起きたらうっすらと雪が積もっていた…3月だっつーのにアリエナイ(泣)。というワケで予定より少々早めにゆかちゃん宅を出発で空港まで送ってもらう(ありがとう>私信)。空港で風邪薬を購入して服用。咳が酷くなりつつあったので。でも今思えば、アレって風邪ではなくて猫アレルギーだったかも。だって目が充血してたんですもの(笑)。

大きな荷物を預けて、手荷物検査のゲートをくぐったところ、思い切り「ピー」と鳴る。ブーツ履いてると鳴る率が高いので慣れっこになってしまってて(そんなのに慣れるな/殴)、ブーツを脱いで再度通るも、思い切り「ピー」と高らかに…(苦笑)。ブーツ以外に思い当たるようなモノはないんだけどなーと困ってたんですが、髪飾りのワニクリップを指摘されました。外したらばっさり髪が降りちゃうんですが(すぐに元通りアップにできるんだけど)仕方なく外して通過したところ、ようやくチェックをパス。その時点でまだ、離陸までは時間が多少あったんですけど(※自分基準)航空会社の職員の方が私の搭乗券を見て「○番のお客様です!」と無線で話して凄く急かされました。え?だって10分前なのにー。10分前までに登場口に行けばいいんじゃないの?それじゃ遅いの?と疑問を抱きつつ(注:狭い空港なので手荷物検査場から搭乗口は目と鼻の先)走らさらました。いや、確かに搭乗口付近にはもう誰もいなかったけどさ。←最後の客だった模様。でもでもしつこく主張するけど、離陸10分前だったのよ?決してギリギリだったワケではないのよ?うわーん。

そんなバタバタがありつつ、無事に羽田に到着。宿泊先ホテルの最寄で今回ご一緒する樹さん(@ケ・セラ・セラ)に来て頂いて、一度ホテルまで荷物を預けに行ってから、まずはグローブ座へ。地下のグッズ売り場に先に行けーと入口で強要される導かれるままに地階でパンフを購入して脱出する頃には、グッズ売り場に入場制限がかかっていた…(驚)。真っ先に入って正解だったという事か。その後、CD持参でもらえるノベルティを入手したらタイミング良く開場していたので、すぐに中に入れました(映画の感想は該当項目で別記)。

映画を見終わったら、19時まで時間があったのだけどとりあえず渋谷へと早々に移動。よくよく考えたら昼食を食っぱぐれていたので、遅めの昼食を…とついでにケーキまで(笑)。劇場近くの本屋に入って写真集をやっと購入(地元で見かけなかったんだよー)荷物が増えることより「見かけたら買わなきゃ!」が今回も勝った模様です(笑)。

この公演を、2人のお友達も観劇してるとのことを事前に聞いていたのですが、hiccoさん(@Y2Kわーるど)と劇場前で遭遇。一緒に並んだところで真後ろに並んでいたのが偶然、もうひとり観劇予定と聞いていたありのさん(@ふわふわ)で、声をかけていただいたんですが、あまりの偶然に驚いて、挨拶もマトモにできないままに入場列が進み、入口ではぐれてしまいました。観劇する席の位置も伺っておらず、劇場内は携帯電波も弱く、更に終演時間は22時と遅かったこともあってその場限りになってしまった…反省。ありのさんとは入場列とかコンサートの合間に行ったお手洗いの列とか(笑)連絡を取り合う前に偶然遭遇することが多いのですが、いつも驚いてるだけで、マトモにお話がなかなかできなくて申し訳ないです…よろしければ次の機会には待ち合わせてお逢いして(笑)ゆっくり話しましょうー。>私信。

22時終演だったのですが、その後軽く食事、否、飲みに行ったので気づけば終電でした(爆)。あぶねー。結果として乗れたから良かったんだけどさ。←ちょっとは反省しろ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/92