« この季節は服と靴に困る。 | メイン | 春の嵐、1日目。 »

›2004年03月06日(土)

遠征前夜。

東京出発前日に、仕事がお休みになったゆかちゃん(@聖担)宅にお邪魔。ゆかちゃん宅は猫(通称うっくん)を飼っているので私にとっては危険なんですけどね。アホなんで「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ワケですよ(ダメ過ぎ)。
地元市内からゆかちゃん宅近辺の一番近くまで行けるバスが1日6本しかない路線なので(ぶっちゃけ、空港行きリムジンな訳ですが/笑)、途中まで行けるバスで行って車で拾ってもらうことに。で、私はその路線が市内のどこを通るかをキチンと把握しておらず、近道のトンネルを通ると思って自宅最寄からトンネル手前の停留所まで行ったというのに、バスはトンネルを通らないルートの運行で、自宅最寄のバス停まで逆戻りした時はちょっと哀しかった…。今後はそういう無駄な移動をしないようにしっかりルートを覚えておこうと思います(笑)。拾ってもらった後は、本屋に寄ってもらって雑誌を購入。これから遠征だっていうのにね。←まぁ、この日にざっと目を通してゆかちゃんに預かってもらったんですけどね(ちゃっかり者)。その後、食料とアルコール類を買い込んでから帰って、飲みつつ久しぶりに「ヒッパレ」あたりのビデオを見ました。そんなに昔でもないはずなのに(でも2年前か)、6人ともその年月以上に幼く見えてちょっと驚く。時間って凄いなー。

そうそう、問題のネコアレルギーですが、今回は普段うっくん(=猫)がいる場所ではない部屋で過ごしたのと、マスクをしっかり用意していたので比較的進行が遅かったかな。1度だけうっくんが部屋に来て「来ないでー(泣)」と訴えたら、そっと彼は出て行ったよ…ごめんねうっくん、キライなワケじゃないのよー(さめざめ)。今回無事だった!と寝る直前には思っていたのだけど、翌朝起きてしばらくすると軽くゼーゼーしはじめ、目が真っ赤充血して痒くなってしまい、敗北感を感じてしまった・・・悔しい(※何の勝負ですかっ!)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/91