« 春の雨と、太陽と。 その3(映画) | メイン | やっと帰宅。 »

›2004年03月21日(日)

春の雨と、太陽と。 その4(リベンジ?)

午後から活動を開始(またですか/呆)。あまりの調子悪さにリフレクソロジーに行こうという話がまとまる。最初に行った時ほど酷くはなかったんだけどねー。他の店にも行ってみるか迷ったのだけど、結局は同じ店に行きました。オススメのリフレクをご存知の方がいらしたら是非紹介してください(できたら地元で…)ところで、タイ式は痛いってのは本当ですか?←英国式しか行ってない人。

今回は、胃腸が弱ってると言われたのは、毎回恒例自覚アリ当然のこととして(苦笑)、肩凝りと眼精疲労があるのでは?と指摘されました。うーん、全く自覚ないよ?というところなので指摘されても首を傾げるばかり。で、ふと思ったの。肩凝りじゃなくて筋肉痛だったらすっげー心当たりが!そう、前日の縄跳びか、エースをねらえごっこか、どっちが原因かわからないけど(両方?)肩・腕あたりギシギシに痛くてねー。どんだけ運動不足なんだっていう情けない事態なんですが、それが肩凝りとして足裏に出ていたってことは…なきにしもあらずなのか?(>誰に問う)。

リフレクが終わったら、前日廻れなかった店舗が見たい!ということで、再びプレオープン中の商業施設へ。2日連続で行ってる人なんてそうそういないと思う(近所の人は行ってるかもだけど)。見られなかった「チャイハネ」と「大型書店」はどーしても見たかったんだよー!実は、方向オンチ抱えてるクセに書店だけは唯一迷子にならない場所なんですが(不思議〜)ココはほんっと広くて「ま、迷うかも…」と不安になりました。そして1度では売り場把握ができなかった、悔しい(笑)。雑誌コーナーを主に見てたんですが取り扱いがナカナカのモノだったので、たいていのモノはココで揃いそうだなー。ダテに西日本最大級謳ってないね!と感心。ていうか嬉しいぞ。←本屋大好き。本は結局買わなかったんですが、チャイハネでは革紐を購入しました。髪飾り作ってもらおうと思って(自分で作るという発想はないらしい/爆)。

どうせだから夕食を食べて帰ろうーと食事できる店を偵察しに行ったんですが、見回ってる時点で「あー、今日はココ決まりだな」と思った店がありました。オムライス専門店!(※ゆかちゃんがオムライスが好物なのです)。金曜日は私のワガママでパスタだったしさ。で、そこに入って、私は「キャベツ畑のツナオムライス」を頼んだんだけど、自分の想像では「キャベツ」の部分しかアタマになくてねー。実際はキャベツでツナなんだから予測しろよ!って感じなんですが、思い切りマヨネーズが入ったオムライスだったの。ひとくちでリタイヤ。食べられない程嫌いではないんだけど、ここまでマヨまみれだとしんどいわ、っていう味付け状態で(泣)口に入れた瞬間に予想外過ぎたその味に「うげっ」って言っちゃったからね(爆)。ゆかちゃんは別のオムライスを頼んでいて、快く交換してくれくました。持つべきものはマヨラーの友人(※ゆかちゃんはマヨネーズ好き)ありがたやありがたや。私はキャベツそのままでいいのになー。マヨ抜きであのオムライス作って欲しいくらいだもん…無理か。

そんなこんなで4日間、ダラダラと遊んでました。天候には微妙に恵まれなくて、洗車したばかりだっていうのに帰る頃には雨が降っていたけどね。ちぇっ(哀)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/114