« 春の雨と、太陽と。 その2(空港で迷子) | メイン | 春の雨と、太陽と。 その4(リベンジ?) »

›2004年03月20日(土)

春の雨と、太陽と。 その3(映画)

朝イチで行動予定だったのがズレ込むのなんていつものことです。ダメ人間ですわ…(自覚アリ)。それでも遅めの午前中には行動開始!雨も上がっていたので洗車をしてから出かけることになりました。ちなみに車を持ってない私にとっては初めての洗車体験。イマイチ役に立っていたとは思えないんですけどねー。水で流すのを任されたんですが、車と同じ位ゆかちゃんに水をかけていたような気が(爆)。

ゆかちゃんがワックスをかけている間は手伝うこともなく(←つまり、役立たず認定された模様)、物置から発見された縄跳びを与えられたのでひたすら縄跳びしてました。コレがさー、かつてすっごく得意だったハズなのにボロボロの実力になっていて悔しいのなんのって(歯噛)。辛うじて前二重跳びはできたんだけど12回とかでひっかかっちゃうし、後二重跳びになると2回しかできないの。ハヤブサもあや二重跳びも軽々100回はできてたのに(※15年以上前の話/笑)。むちゃくちゃ悔しくて何度もチャレンジしていたら、ゆかちゃんが「もし前二重飛び15回クリアーしたら、ハーゲンダッツのリッチミルククリスプサンド買ってあげるよー」と言うのでムキになって挑戦(単細胞)。なんとか、ワックスかけ終わるまでに15回を達成しました。えーと、18回だったかな。思わずその瞬間「アイスゲットー!」って叫んだからね。そんなにアイス食べたかったんかいって話ですよ(笑)。にしても、余りの衰えっぷりに軽くヘコみました。縄跳び買ってきて練習しようかなーって思っちゃったもん。←負けず嫌い。この分だと水泳もダメになってそうだなー。ちくしょー。確かめたいような、知らない方がいいような複雑な気分…。

そうそう、物置からはテニスラケットも2本出て来て(※ゆかちゃんはテニス部だったそう)その場で突然「エースをねらえごっこ」開幕!って、素振りなんですけど(笑)、私は全くの初心者なんでラケットの持ち方から教えてもらって、フォアとバックの素振りしてたんですが、「最後は振り切る!」と言われた通りにすると、アイーンになっちゃうの。なんでよーっ(泣)。本人は大マジメにやってるんだけどなー。絶対おかしいって!むー、お蘭への道は遠いな。ってなんでお蘭ってちゃんと理由アリですよ。←ソートー痛い感じ(笑)。

エースをねらえごっこにも疲れ(何度やってもアイーンが治らなかったんだもんっ。ぷんっ)、目的地への移動を開始。ウチの自宅を経由してもらって荷物を入れ替えてからプレオープンしたばかりの超大型商業施設へ。なんで今回の日記が「春の雨と、太陽と」と冠されたのかって、この商業施設の名前が「太陽(の花)」って意味だからです、ただそれだけ(本人ひねったつもりらしい)。混み合ってて駐車場入れないかなーなんて心配していたのですが、時間的にそろそろみんな帰る頃(19時廻ってた)に到着だったのが幸いしたのかすんなり入れました。映画館で上映時間を確かめてレイトショーがお得だし、それ見るならのんびり散策する時間も作れそうだったので前売りを買ってからあちこち見て廻ることに。3時間近く時間はあったにも関わらず、広すぎて廻りきれなかったよ…もちろん、自分ではどこがどこに繋がっているのかの把握もまだできていないので、はぐれたら車まで戻れないに1票!みたいな(最悪ぅ)。そのうち把握できる日が…来るといいなぁ(遠い目)。

色んなショップが入っていて「LUSH」もあったので覗いてみたんだけど、そこの店員さんから「以前に(県内)1号店にもお越し頂きましたよね?」と確信的疑問系で話しかけられてしまいました…。えー、でも2回くらいしか行ってないんですけど!なんつーか、そんなに私って覚えやすいの?って、逆質問したい衝動に駆られた(しなかったけど)。自分が顔覚え悪い方だからなのかなぁ(筆跡覚えるのは得意なんだけど、それって余り役に立たない特技だよね)こういう時にはすっげービビります。まぁ、悪いことして覚えられているワケではないからいいんだけど(笑)。

がんばって廻っても半分くらいしか見られなかったんですが(広過ぎ)上演時間も迫っていたのでシネコンに移動。今回は「ホテル ビーナス」をチョイス。私が延々「観たい観たい観たい観たい観たい」と連呼していたので(しかし、こう書くとウザいな…)無理矢理感もありつつ…かもしれない(苦笑)。泣ける映画と前評判だったのだけど、観る前に「泣くとしたらふたりのうちのどちらかひとりがガン泣きで、もうひとりはケロっとしてるんだろうねー」と言ってたんですが、まさにその通りの結果でした。相変わらず泣きツボ合わないよねー。ちなみに、今回は私がケロっとしてた方でした。>全然泣けなかったワケではないんだけど、うるるーくらいで止まった。隣では結構ずっと、クスンクスン言ってたが(暴露)、私が一番泣きツボだったのは、チョナンがサイと自転車二人乗りしてる場面だったりして。どうしてそこなの!他にもっとあるだろうって言う。だ、だから泣きツボおかしいんだってば〜(←自覚アリ)。
全編韓国語でしたが「ランドリーサービス」はハングルでも「センタク」って言ってたのかな?あと、2つくらい日本語の言葉と近い音になっているモノがあって、チョナンがCD出した時に「同じような発音の言葉が結構ある」って言ってたのを思い出しました。なんだったかは忘れちゃったんだけどねー(ダメじゃん)。

映画が終映したら既に日付が変わっていて(それでも更に、この後の上映回あったんだよねー。それ見ると終映は27:00くらい?)この日は帰宅しました。そうそう、シアター入口のことろに「クイール」の大きなぬいぐるみがいてさー!すっごく写真撮りたかったんだけど、先客がいて待ってるのもアレなんで諦めたの…わふわふでかわいくて、シアター入る前にはぎゅーっ!ってしたんだけど(爆)次に行った時もいるといいなー。クイール上映中に行けばいるだろうけど、問題はその時に先客がいるかいないかだよね。←本気で写真撮りたいヒト(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/113