« ネットジャンキー的暇つぶし。 | メイン | 春の雨と、太陽と。 その3(映画) »

›2004年03月19日(金)

春の雨と、太陽と。 その2(空港で迷子)

ホテルが居心地良かった上、12時チェックアウトという事で、のんびりホテルで過ごすという、贅沢といえば贅沢、もったいないといえばもったいない過ごし方をしました。いいとも!のテレフォンショッキングが吾郎だったのに後ろ髪を引かれつつもキッカリ12時にホテル出発。そうそう、この「テレフォンショッキングが吾郎」という報を前日とこの日とそれぞれ別の友人からお知らせをもらっていて、無事に録画依頼をすることができました。お知らせくれた友達2人にも、快く録画に応じてくれたお友達にも感謝!多謝でございます。>私信。ていうか、この日の飛行機がもっと遅い時間だったら…ダメ元でいいとも!の当日キャンセルに並ぶという手もあったんですけどねー。ぎりぎりに手配したためハンパな時間のフライトしか取れなかったのでムリだったし、当然あちこちの劇場のマチネを観ることも不可能でした、残念(だからホテルで過ごしたんだけど)。そうそう、残念と言えば泊まったホテルはパンとコーヒーor紅茶の朝食サービスが無料らしく、評判も上々なんですが…起きられませんでした(苦笑)。元々「12時合わせで動くから10時くらいまではベッドだな」なんて思っているのが間違ってるんですけどねー(朝食サービスは9:00だか9:30くらいまでのはず)。次回滞在する時には、是非とも味わいたいところです。何がいいって、ロビーで朝食サービスのパンと紅茶もらって部屋に持って行ってOKらしい、ってトコ!3度目の正直なるか?!(次回宿泊したら滞在3回目なので)。

昼時でランチに出てくる人たちに紛れて駅まで歩き、特に目的もなかったので早すぎるとは思いつつも即、羽田に向かうことに。余裕過ぎる到着だったのでチェックインしたら「早い便がありますが変更しますか?」の画面が出たよ…そんなの初めて見た!>今回がマイレージ特典使った予約(変更可)で、いつもが搭乗便変更不可の特割・超割なせいだけではないはず(笑)。
2時間弱の時間を持て余す事になったので、空港内にあるはずのYahoo!Cafeに行くべく、構内を探索開始。割とすぐにショップ一覧と構内の地図が載った冊子は入手したんですが…よーく考えたら地図は役に立たないんですよ。だってこの人地図が読めないからね、ふふんっ!(←自慢するところではない)。でも一覧で「2階」にあることはわかったので、とにかく2階を探せばいいんだろうーと軽く考え、2階をうろうろすることに。あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。下りたり上がったりするうちに(素直に2階だけ探せよ/殴)郵便局に遭遇…あれ、郵便局って1階って書いてなかったっけ?みたいな(おーい!)でもついでなので入って往復はがきを購入しました、ええ、少クラ観覧応募用です(笑)。自宅に帰ればストックあるんだけど、帰る予定がまだ先だったので。…いやいや、だから郵便局は1階で、目的のCafeは2階なんだよ!と購入後は気を取り直し1フロアー上がり再度フラフラ。何度も行ったり来たりしてるうちに、やーっと見つけました。つーか、あれを2階と説明したら私が辿りつけるワケないじゃーん!みたいなトコにあったよYahoo!Cafeっ。なんつーの、2階のみやげ物とか売ってるトコの中に階段があって、2階から更に上がるとこなんだもん…あれは絶対2階じゃねーし(でも3階でもねーな/じゃあドコよ?)。しかし、あれだけ表示されていて、そこを何往復もしたのに気が付かない自分にほとほと呆れたけどね。ま、負けた…。←何の勝負?ゆうに30分はうろちょろしてたんですが(爆)それでも1時間以上時間があったのでココを含む数箇所に足跡を残し、多少ネットサーフすることができました。丸1日の不在でも今は情報ぱーぷりんになるなぁと実感。便利で怖い世の中だ(知らなくていい事も知っちゃう時があるんもんな)。

ネットにハマって乗り遅れることもなく、無事に地元に到着。空港に仕事終わりで来てくれるゆかちゃん(@聖担)を待って、拾ってもらってから、タイヤを付け替えてもらいに行き(※ゆかちゃん在住地域は雪が結構降るので冬は別タイヤに穿き変えている)、その後本屋とスーパーでちょこっと買い出ししてから以前連れて行ってもらったパスタ屋に。いつ行っても並んでる程の人気店なんですが、10〜15分待ちで入れました(確か前回は40分待ちだったんだよね)。満腹になり過ぎてドルチェミストが入らなかったのは不覚でした、次回リベンジを…!(笑)。その後、ゆかちゃん宅に泊まったんですが、今回うっくん(猫)は私の滞在している部屋に余り寄り付かなかったの!で、これなら今回はアレルギー症状でないかも!?と喜んだ矢先に、深夜ってか早朝(4:50頃)に部屋に来てて、その気配で目が覚めたよ。音でも振動でも寝起きが悪い私が、ですよ?すごくね?(笑)で、うつらうつらしながら「あーうっくんがいる…ヤバい」と思った瞬間には背後に廻られていて、うっくんに思い切り背中をガリっとされました。い、痛い…(涙)。うっくんは単純に布団に入りたかっただけと推察されるのだけど、だったら背中じゃなくて布団をひっかいてくれー!みたいな(笑)。でも「痛い…」と思いながらも再度眠ったんですけどね(とことん寝起きの悪さを発揮)。そして、起きた時にはもう、うっくんはいなかったんですが、アレルギーで目が腫れて洟もずるずるでした…寝てても反応するんだねー、と妙な感心。←感心してる場合か!(笑)。

遊び倒しの休日はまだまだ続く…。以下、次号(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/112