« 本日のワイドショー。 | メイン | 無駄遣いな一日。 »

›2004年02月16日(月)

SMAP×SMAP

テレビ雑誌で結構前から収録情報が公表されていた「セレブポリス」がようやくOA。お蔵入りしちゃったかなーと心配していたのよ…。「サンキューゴロー」の系譜を踏むコントで、個人的に吾郎に関してはこういう感じのコントの方が好きです。ゴロジャマカとかも妙なテンションになっていてカワイイんだけど、基本的には「しゅっとしてることでむしろ浮いちゃう」吾郎が好きなのよ。いや、「しゅっ」としてるのが好きなだけで、別に浮かなくていいんだけど(笑)。

玉様ビリヤードは吾郎さんのミラクルミスショット(爆)が災いしてSMAPの負け。あんなショットは狙ってたらできません(ていうか狙ってたらイヤだ)ある意味器用なオトコ…。木村も言ってたけど罰ゲームの「ゼブラーマンの歌」を1度聴いただけで覚えて歌えてしまうあたり、すっげージャニだな(どうも、ジャニーズは直前に覚えて即本番っていうイメージがあるので)。そして、罰ゲームでも本気モードで歌う木村さんが素敵、うぷぷ。

メモリッピーズのテーマは「自分を奮い立たせてくれる曲」ということで。偶然なのかOAされる曲がミスチル続きになってしまったけど、なんとなーくSMAPあたりの年齢層って(いや、つまり私も同世代なんだけど)ミスチル世代な気がする。特別ミスチルのファンじゃなくても「あ、あの頃この曲が流れてたなー」っていう感じがあるような。上手く説明できないわ、スマン(じゃあ書くなよ)。もちろん今週も自分だったら何を選曲するかを考えたんだけど「ど〜にかなるさ」かな。あの、根拠なく前向きなあたりがいいのよ、大好き。OAされなかったのだけど吾郎の選曲は「がんばりましょう」。イントロの振りを踊ることになったはいいけど、余りのできてなさっぷり…振り自体は追えているのになんだかどこかがおかしいのよあの人!…不思議な現象、イッツミラクール(笑)。それと、最近スキあらば「トイレットペッパーマン」を選曲するリーダー様、よっぽどみんなで歌いたいんだね、その曲。スタッフさんここはひとつ、どうかひとつ、1度TVであの曲を歌わせてやってください…歌詞的に無理かなぁ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/49