« 5月=6人+8人。 | メイン | プラスエックス »

›2004年02月10日(火)

てるてる家族 #110

錦戸様ご出演ということで見始めた(なので亮ちゃんas和人の登場した2003/12/16から視聴開始)番組であるのだけど、ヒロインが宝塚に入ったのでそっち方面で楽しみにしてしまっている今日この頃。今週は、ヒロイン冬子の宝塚音楽学校の文化祭。宝塚宙組の下級生(多分)が文化祭場面に出ているらしい。録ったの保存しておいたら将来お宝映像になったりするんだろうか…いや、見たら消すけどさ。そして、途中で「スターになれないから辞める!」とかぴーぴー言っていた理江ちゃん(橘実里)が文化祭では結構いい役ついてたんで(ソロもあった)、どんだけ成績上がったんじゃい!と不思議で仕方ないよ。ケツから3番あたりをヒロインと争ってたはずなのに…。
ってか、昨日のクレジットに「宝塚演劇指導 正塚晴彦」とあった事が衝撃でねー。なんつーか、正塚先生ってのはどっちかっつーたら宝塚らしくない作品を作るというイメージがあったので(大劇場デビュー作がSFなんだもんな)こういう場に張り切って出てくるのは…植田紳爾(※ベルばらの作・演出家)あたりだと思ってたんだもん。いやなんとなくね。

しかしこのドラマ、そういうリアリティは追求しなかった結果なのだとは思うのだけど、予科生(宝塚音楽学校は1年目予科、2年目本科の2年制)が予科ピンの1本もしないで前髪をばさばさ下ろしていたりしたのがつまらんかった。まぁ、ドラマで予科ピンガン刺しされていたら萎えるし、朝から一般視聴者にそんな「宝塚ここがヘン」的なモノ見せても仕方ないけどさ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/35