« 無駄遣いな一日。 | メイン | 見慣れた景色。 »

›2004年02月17日(火)

ほんじゃに!#045

今週は「アイスホッケーに挑戦」思い切り月9に乗っかった企画…。うっかりパックを人に向けて打たないよう気を付けてください(爆)。ていうか、最初にコーチしてくれる方から「アイスホッケーしてると前歯ないのはアタリマエです、皆さんもこの収録の後はしばらくTVとか出られないかも…」なんて脅されてるし。えーと、それは困ります。とりあえずオトコマエ数名(数名なの?)の顔は守ってください!特に内博貴のウリは顔なんで(コラコラ)絶対傷つけないでくれー!なんてね、てへ。いやいや、どの子もみんなカワイイ子なんで(しれっと言ってみる)顔だけは勘弁ーっ!冬場なんでボディなら妥協する…(そういう問題ではない)。
残念ながらすばるは不参加。途中合流した亮ちゃんはドラマ収録だったのだろうけど、渋谷さんは何?理由が推察できない時の欠席は心配&不安になるんだよぅ…。まさか「寒いのイヤや」とかで休んでたりしないよね?(そうなら心配は払拭されるけど自由すぎるぞ関ジャニ8!/笑)。すばるがいないと、チャレンジモノのお約束「やった事ある人」「はーい(←ないのに張り切って挙手)」がなくて淋しい限りです。って、そこかい!(笑)。

最初にスケーティングのチェックをしたのだけど、安田上手過ぎ ! ! ! 「すばるくんがイチゴ取ったー」言うて泣いてしまう子とは思えんほどカッコイイ(笑)。スポーツは本当にオールマイティにこなすよね、運動神経どんだけ発達してんねん。一方今回の問題児ちゃんは一目瞭然、内博貴っ!ヨチヨチ…ヨタヨタ…ヨタ、となんだか♪あーるき始めたぴろちゃんがー という様相でございまして。ひっじょーにかわいらしいんですよ(爆笑)←でも笑う。ちなみにナレーションでは「プリンスはスケートが苦手みたい」…プリンスて!(笑)。
スケーティングのチェックが終わった段階で、コーチの感想「ひとりを除いてはなかなかのものです」を聞き、そのひとりが誰かなーと意地悪に内を覗きこむ5人(この時点では亮ちゃん未着)。もちろん自覚があった内なんですが「だって、氷の上滑った事なんてないもんっ!」と逆ギレ。その姿さえもかわいい、かわいすぎるぞ内博貴!こういう時に内って「ナチュラルボーンアイドル」だと思うよ…。
でも、最初にヨチヨチヨタヨタとおぼつかない足取りだったのに、レッスンが進むにつれて皆に追いついた、(と言って過言ではないかも?)くらいまで滑れるようになっちゃうって凄いなーと。ヘンにクセがついてないとか本人の素直さもあるんだろうけど、なんと言っても運動神経の賜物だよな。

今回は、スケーティングチェック、フォア&バックスケーティング、転んで立ち上がるスケーティングの特訓、エッジを使って止まる練習、最後にやっとパックの扱い方、というところまでだったんですが、転んで立ち上がるスケーティングのところでヤケに楽しそうに転がって滑り倒しているヒトが…ひー!錦戸様ご乱心!?みたいな事も。亮ちゃんって関ジャニメンバーでいるとお子ちゃまモードが入って893モードが薄れるよなー。関西以外の地に乗り込むとあんな笑顔ないぜ?アウエイでは戦闘モードに入るんでしょうかね(笑)そういうトコが好きだけどね…かわいくて。そして、一度全員がやった後で「もう1回お願いします!」と自ら特訓を申し出る横山さんがオトコマエ!毎回こういうチャレンジロケの時、牽引力になってるのは横山だよなーと思うわ。そして最終的に頼りになるのもね。

パックを取り扱い始めた時に「やさしく、女性を扱うように」と教えられ、コーチから「ま、そういうの(女性の扱い)は得意そうですね」なんて言われるんですが、言われた時のジャニーズコードを守るべきか、それともローカル深夜だからちっとはOKなのか逡巡してるような、なんとも言えない空気が素敵(笑)。結局横山が他メンバー(安田丸山あたりだったか?)を示して「結構あいつら雑ですよ」とナイス切り返し。ていうか、自分は示さないのね、ぶはは。結局、パックの取り扱いが最も上手で「一番優しい子」の称号を頂いたのはなんと…えー!錦戸さんっ!?(←失敬な)そう言われてニヤリと、いえ、ニッコリと微笑する亮ちゃんでした。ちょ、ちょっとその微笑みコワイイ(カワイイのかコワイのかはっきりしなさい!/笑)。

エンディングは「STANCE」。ここの所、エンディングの歌は撮りおろしではなくて過去のロケ映像のパッチワークだったんですが、今回は今回のロケの際に別撮りで撮ったらしき映像+アイスホッケーロケの未公開分など。私服かな?と思うようなのもあって、ロケ不参加のすばるの姿がなかったのは淋しかったけど撮りおろしでなくとも楽しめました。次週は「アイスホッケー後半」との事。本格的になって来るみたいなので楽しみです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/51