« 充電完了?(BlogPet) | メイン | 夢は膨らむ。 »

›2008年03月28日(金)

練習用に重宝されます。

…復活!(やっと)。

そんなこんなで、4連休ダラダラ→体調崩しという最悪な流れのせいで更新が滞っていましたが、復活致します。
更新が滞ったら体調再度崩したのではなく、遠征しているか遊び倒している(懲りろや)のどちらかだと思ってください。まぁぴよでその都度イイワケしますが(笑)。
いや、でも今日の職場の宴会強制参加で具合が悪くなる可能性も否定できないんですけどねーあはは。←笑い事?

って言うか、1行書いては消し、書いて消し、書いて消し、最終的には諦めてブラウザを閉じるという行為を何度か繰り返して分かったんだけれど、体調悪いと編集画面開いてもなーんにも浮かばないもんなのだなと実感しました。キャッチアンドリリース、違う違う、インプットアウトプットの流れが止まる。堰きとめられていたお陰で今は書きたい事がたくさんあるんだけどね。昨日あたりから実はうずうずしていたのです。えへへ。だって優馬が…!(落ち着け)。

そんなこんなで、ざくざく更新できたらいいなぁ、宴会の後で。

そうそう、水曜日に病院に行ったんですけどね、病院で「どうしました?」と問われた時にシロウト判断で「風邪っぽいんですよ」って言うといけないって言うじゃない?症状を説明しないと、重大な病気だった場合に発見が遅れるって。それで今回「どうしました?」に対して「風邪っぽくて…」と答えず、症状を説明しました。そしたらさ、何か腹部エコーと血液検査をされるという「え?そんなオオゴト?私風邪だよ?風邪だよね?風邪だと言ってーーーー!」という状況になりました。おなかは痛くなかったんだけど、なぜに腹部エコー?と思ってたんですが、どうやらリンパが腫れていたため肝臓(って言われたと思う)疾患の疑いがあったらしい。まぁ結果はただの風邪だったんだけどさ。よかったよかった。検査料で予定外の出費が嵩んだけどな…。

そうそう、今回は別宅近くの病院に初めて行ったんですけれど、血液検査の時にベテランと思われる経験豊富そうな(まぁつまりある程度年配の)看護婦さんは、私の腕を見た途端に近くに控えていた新人と思われる(まぁつまり凄く若い感じの)看護婦さんに目配せして、交代しましたよ。ええ、私の血管はとっても初心者練習向きらしく、よくあることです。よく褒められます。血管を褒められてもどうしていいか正直困るんですけど、そうだね、練習して自信をつけるといいよ…。しかし、採血準備している間のあの緊張感とたどたどしさったら、たとえ失敗するほうが難しいらしい血管の持ち主の私でも心配になるよ(苦笑)。いやはや、無事でよかった(あらゆる意味で)。

お待たせしている(かもしれない)アレやコレやについてもざくざく綴りたいです。宴会で再度悪化しないことを祈っててください。うーん、今日の目標はあれだな、酒癖悪い女課長の近くの席だけは避けたいな(この体調では暴言を吐きかねないから/お局様は怖い)。