« らい(BlogPet) | メイン | だららん三連休。 »

›2007年11月26日(月)

もっと君のこと。

Starlist Skyの有羽ちゃんから「あの子のことがもっと知りたいバトン」を勿体無いほどのお褒めの言葉と共に頂いていました。えへへ、ありがとうー。

有羽ちゃんは、気がつけばながーくお付き合いさせていただいて…えーっと、嵐のデビュー前後くらいから(となると8年!)、かな。愛と筆力のある素敵なテキストを綴られる方です。今は、テゴ愛に溢れているけれど、町田さんとか翔くんへの不変の愛もお持ちです。
お互いの愛を注いでいる対象が変わってしまうと縁も薄くなってしまう(もしくは途切れてしまう)事が多いこの世界だけれど、そういうの関係なく、ずっと仲良しでいられる縁もあると嬉しいなと思うのです。これからも宜しくね。またホント、どこかの会場で逢おうね!いや、実は割と近い距離(と言うと強引かな?)に住んでるんだし、会場じゃなくてもいいんだけどさ(笑)。

ということで、頂いたバトンの回答は次の通りです。

「あの子のことがもっと知りたいバトン」

【1】あの子がもっと知りたいという人を5人(3人)指名してください。
ふらんちゃん
北原佑羽ちゃん(@ゆるゆる)
hiccoさん(@Loco Moco Days)
知らない人に回せる勇気があるワケもなく。えへ。

【2】お名前は?
らいです。
ローマ字表記はlieなので、イニシャルトークする時はRじゃなくてLでお願いします。

【3】年齢を教えて?
SMAPと同世代。

【4】ご職業は?
会社員。転職後、なんだかんだでまだ続いてるよ!

【5】ご趣味は?
読書、観劇、書き綴る事、編み物、オトナ買い(笑)。
ご当地リラックマの根付収集。

【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好きなのは、強引で強気な媚びないオトコマエ。
嫌いなのは、オトコマエじゃない人。

【7】特技は?
誕生日や記念日を覚える。正しく言うと「聞いた日付は無意識に覚えてしまう」…しんどいので、ここ数年は敢えて覚えないようにします。しかも最近気がついたんだけど、日付だけじゃなくて英数字の羅列も8桁くらいだったらするっと覚えられるみたいです。
そのクセ学生時代、世界史の成績はボロボロの赤点でした…。何て役に立たない特技…。

【8】資格何か持ってますか?
特筆すべきモノはないけど、履歴書に書く資格は5つ所持してます。

【9】悩み何かありますか?
さいきん、あかにしくんがかっこよすぎてときめいてしかたありません。このきもちどうしたらいいですか。←イタタタ(笑)。
えーっと、1月からは火曜日10時のドラマが2本とも見たいけれど「ジャニ勉」(BSフジ)と時間だだ被りで録画どうしようかな、とか。うーん、その程度の悩みしかありません。…能天気だな。

【10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
基本、好き嫌いないなぁ。と言えるようになったのはハタチを過ぎた頃でした。今思えば味覚が変わったんだと思う。
特に好きなのは、プリンとチョコレートとはちみつと黒蜜。いなりずし。キャベツ。
おから、高野豆腐は余り好んでは食べない。あとビールとコーヒーは飲まない。

【11】最近の喜怒哀楽を教えてください
→SMAP×POCARIイベントに参加できた(レポを書きたい)。
→小さくイラっとする事はよくあるけれど、「怒」とするほど強烈なのはないかな。
→基本、はぐれ気味なこと…(苦笑)。
→今後行く予定のコンサートや舞台が楽しみで仕方ない。わくわく。

【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
ごくたまに、外国人観光客に"Can you speak English?"と声を掛けられて道を尋ねられたりするけど、最近はどれもご無沙汰。平和だ(笑)。

【13】好きな人はいますか?
常にいます。恋があるから世の中です。

【14】あなたの愛する人へ一言
もう、いなくならないでね。
(どいつもこいつもまったくもう!)
…いやホント二度目はないよ?
(でもきっとまた赦してしまうんだろうけれど)
ていうか、どうしてそんな人ばかり愛してしまうんだろうなぁ(苦笑)。

【15】最近ハマっていることは何ですか??
キャベツ。ひとりで1週間に1玉消費するのは、正直、食べ過ぎだと思う…。
黒蜜きなこチロル。2箱目の箱買いをしてしまった…。
って、食ばっかりかよ!そりゃ太るよ!(…えーん、笑えない)。

【16】最近1番許せなかったことは?
私も100%間違いない言葉遣いはできてないだろうけれど、日本語の乱れっぷり。
「そうゆう」なんて書いてるのは恥ずかしいぞ?(正しくは「そういう」である)。
流行りのローマ字略号 *1 で表記する事を真似しようと思えないのは年を取ったせいでしょうか…(多分そう)。

【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
「Keep the Faith」(直球)。
有閑倶楽部で聴いた時より、ラジオで聴いた時より、PV見た時より、MUSIC STATIONで見た時に「いや、マジでかっこいいって!」と、強く思った、よ。カートゥンKAT-TUNのはそんなでもなかったけど(←そこは黙っとけよ/笑)。
あと、c/wの「Crazy Love」の高音に痺れました。いいパートを貰ったねぇ…。

【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
ふらんちゃん。
嵐を駆け抜け、KAT-TUNに伴走し、時に関ジャニ∞に迷走し、翼のソロコン(舞台?)に無駄に暴走する滝沢チルドレン仲間の相方。甘い雰囲気に反して実は相当なリアリスト。何気にオトコマエ。斬る斬る斬る。実はちびっこ好き…自称over15専門の私をU-15の誘惑に陥れるのはやめてください(笑)。

北原佑羽ちゃん。
SMAPファン同士としてポポロの縁で知り合い、時にKinKiを愛で、すばると翼がシンメだった時代を共に駆け抜け、今に至るまでお付き合いのある友人。担当は被らないけれど要所要所のスタンスが多分近い、の、かも(言い切れよ)。実は私を松本潤にハメた一因を担っている人。その節はありがとう(感謝なのか)。

hiccoさん。
日参していた某サイトのチャットルームで知り合い、嵐デビュー時の握手会で行動を共にし、その当時から現在に至るまであっちでもこっちでもたくさんたくさんお世話になっているお友達。愛って沢山持つことはできるけれど、品切れすることはないんだなぁと思います。1月から3月、がんばってください(今はそれしか言えない…)。そして、決して無茶はせず、自分(の身体)を一番大切にしてくださいね。

以上です。久々のバトン楽しかったー!ありがとうございました。

  • *1 : KYとか、ローマ字変換して子音だけで表記したりだとか。