« 再起動? | メイン | 2008-2009カレンダー »

›2007年11月29日(木)

イイニク☆ラブ☆アタック

今年も「イイニクの日」がやってきました。
(あ!今日は忘れずラジオ聴かなきゃ!)

ドラマでスエーデン大使の息子(クオーター)役が来れば、ためらいなく金髪にしてカラーコンタクト着用。
できることは全部するぞ!の思い切り方、そんな姿勢は賞賛に値する…と思います。
…値する、はず(嘆いた人を知っているからちょっと言い切りにくい/苦笑)。

2007年春のツアー、オープニングから6人で出るようになった大阪公演の初日。
合流参加だった彼はフリーの移動でちょっと迷っていて今日誕生日の彼の後ろに付いて行っていた。
そして「どこ行けばいいの?」というように伺ってみたり、振りはこう?と確認してみたり。
客席を煽りながら、そんなハンデ(!)に対して「あっち!」と指差して教えたり、
(そして大型わんこは指差された方に不安そうにひとりでとぼとぼと移動…)
振りはこう、と見易いようにちょっと大振りでアイコンタクトしながら踊ってくれていたり、
(いや、大振りは元々なのかもしれないけど。←コラ!)
それまでに見ていた関係性からしたら逆転したかのような雰囲気は、見ていて微笑ましかった、よ。
(まぁ、その後はダンスメドレーで思い切り足蹴にしたりしているんだけどね…)
何だかんだ言ってね、あの強気なおにーちゃんはすっげー頼りにしていると思うのよ。
だからこれからも、よろしく、ね?(結局そんなまとめ…)。

コンサートで、盛り上がってきてみんなが振りなんてぶっ飛んでる時にも、
ひとり黙々と振りの通りに踊っている(そして顔ははんにゃ/笑)あなたが大好きです。
サムライ☆ラブ☆アタックを本気でやりきった(そしてカラオケで熱唱するらしい)あなたが大好きです。

まっすぐな貴方が、素敵な未来へ向かっていける一年でありますように。
田口淳之介くん、22歳のお誕生日おめでとう。