« 運命は…No Fake. | メイン | ねこまっしぐら?(違)。 »

›2007年10月16日(火)

いーそげHurry up!

始まってしまう~!

テンション上げすぎると(自分が)(そして周囲も)大変だから、と抑え気味にしていたことやオフラインで遊んでた、ことも手伝ってうだうだしていたら今日から始まっちゃうよ「有閑倶楽部」が。あわわわわ。
直前番組とか当然のように地元ではOAがありませんので、とりあえずワイドショーっぽいところは全部抑えるべく、自宅HDDで日テレジャックして来ましたけれども。

火曜日22時なんだよなーと、心の奥の奥の隅っこでチラリと思ったりしながら(火曜日22時はBSフジで「ジャニ勉」をOAしています)、3ヶ月間、日テレっ子です。ところで地元の日テレ系列局は早い処掲示板のポスターを張り替えてくれないかなぁ…(ぼそ)。←何度か見に行った人。

そうそう、裏番組かぶってる!と言えば、ですね。
日曜日の22時もかぶって悩んで日テレを見てからフジに移動しました。もうっ。予告見た時にすっごく見たかったのに。わんこめ!(多分わんこは悪くない)。

熱愛報道で追いかけられている最中、そのことに対してのスタンスが非常にオトコマエでした。痺れた。レポーターも仕事だもんねぇ。でもそこであんなにきっぱり言い切れるって凄いよなぁ。わんこも近いこと言ってるんだけどね、なんて思ったりもしたけれど、うん、でも印象が違うんだよなー。がんばれよ、わんこ。イイオトコまであと数歩(一歩じゃないらしい)。

以前、ミリオネアに出演しているのを見たときも、決断力と自信に溢れた態度がすっげーカッコ良くてですね、痺れたんですけれども。うん、かっこいいなぁ。
しょーがない、ありゃモテるわ。←どうやら結論。

やっぱり、そのうちきっちり劇場で歌舞伎を観たいです。…何年越しだろう、コレ。

何年越し、と言えば、三連休だった週に綾戸智恵さんのコンサートに行ってきました。
確か金スマで存在を知ったのですが、この人の歌をナマで聴くのもその頃から切望して…ようやく叶いました。

コンサート終了後、ロビーに手書きのセットリストが貼られていました。
毎回、全部とは言わないけれど曲が変わるんだろうなぁ。

最初から最後まで、割と笑い倒したんですが、歌い出すとさっきまでのオバチャンはどこに?ってなるのね。一瞬で空気が変わる。そして、最後の最後「Going Home」は圧巻でした。言葉で説明できないのが悔しいんですけれども、なぜか泣けて来てねぇ…。

春にも、ツアーで地元公演があるようなので、チケットが取れれば(そしてジャニコンと被らなければ/苦笑)行きたいなぁ…。

あ、有閑関連も数少ない見られるところはちゃんと見てますよ。
感想を書く前に本編が始まりそうですけれど。あははー(あ、誤魔化した)(てか、書いた方がいい?)。