« おっきなわ!おきなわ! | メイン | トップクレジット。 »

›2007年08月30日(木)

初主演…。

…その髪の色と長さって、そういうことだった、の? *1

赤西仁、連ドラ初主演 「有閑倶楽部」で超セレブ高校生役(中日スポーツ)
超セレブ高校生 赤西仁 『有閑倶楽部』が初の連ドラ化(東京中日スポーツ)
赤西、連ドラ単独初主演 KAT―TUN復帰半年で早くも大役(スポーツ報知)
赤西初主演ドラマでバイク姿見られる!?(日刊スポーツ)
KAT-TUN赤西仁“セレブ高校生”で連ドラ単独初主演 (サンケイスポーツ)
赤西仁「有閑倶楽部」で連ドラ初主演(スポーツニッポン)

原作読んでるとは言っても、「有閑倶楽部」は借りて読む専門だった私でさえ「え?ドラマ化?魅録?」って思うんだもん、原作があるモノのドラマ化はどれもそうだけど「有閑倶楽部」も、思い入れの強いファンが多いだろうし、のるかそるか、怖いんだよなぁ…。 *2

魅録は学園の生徒会「有閑倶楽部」の副会長を務めるサブリーダー的存在として難事件の解決に当たる。友情に厚く、誰からも慕われる性格の持ち主で、車やバイクはレーサー並みの腕前。無線、メカ好きで、ケンカも得意というアブナイ側面も。
っていう設定だけだったら万歳三唱なんですよ。凄くツボなんだよね。だけど「有閑倶楽部」の「松竹梅魅録」をドラマ化して仁が演じる、と考えたら…うーん、うーん(泣)。←考え込んでしまった模様。

…なんて、ファンが泣き言言ってる場合ではない、よね、うん。
連ドラ出演、しかも初主演!は、ファンとして単純に諸手を挙げて喜びたいし。

ということで仕切りなおして。
連続ドラマ初主演!!仁くんおめでとう!
原作アリ作品の難しさもあるし、原作の設定だけ借りて来て作ってしまうとこれまた微妙(原作ファン置いてきぼり、下手したら原作ファンがドラマアンチ)、になってしまうけれど、とにかく「初主演作」ができる事、そして毎週ドラマで姿が見られる事は、なんてしあわせなんだ!って、ファンだけにでもいいから(オイオイ)感じさせてください。

うん、10月が楽しみだ。設定どおりだったら確実にトキメキ過ぎて毎週危険だよ?よろしくね?
…火曜日22時(=BSフジ「ジャニ勉」の裏)ってのはちょっと困ってるんだけど(そんな事言ってる場合か?/殴)。

  • *1 : まぁ魅録の髪はもっと短くて、ツンツンのイメージなんだけど、ね(ぼそ)。
    *2 : 「花より男子」は上手く回った稀有な例だと思う…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1837