« 誕生日でした。 | メイン | 夏の魔物が悪いんだっ! »

›2007年08月16日(木)

天然サウナ。

ここのところ、更新が頻繁でなかった(あれ?そうでもない?)のは、部屋のクーラーがほとんど稼動しない状態になっていたからです。そう、着々と完全停止へと向かって進行中。騙し騙しもそろそろ限界ですよ。
そんなだから、ようやく予定外の別ルートから(今更)入手したビリーザブートキャンプにもまだ入隊してないです。学校へ行こうを見ながらクーラーでガンガン冷えた部屋でやってアレだったんだから、こんなサウナ状態の部屋で入隊なんて絶対無理、死んじゃう…。
だって、室内より屋外(の日陰)の方が涼しいんですよ?この、最高気温が35℃だっていう時期に!
室内どんだけ気温高いんだっていう話ですよ、とほほ。
ウチの会社の盆休みの短さ(13日と14日のみ)には超!不満だったんですが、会社の方が涼しかったから怒りどころが微妙になってしまった程、脳みそ湯だってました…(苦笑)。

室温を上げないための対策は、扇風機は勿論稼動、換気扇も全部回しっぱなし。そして、部屋の電気は点けない。そしてできるだけ動かない(笑)。
あのね、土曜日位に電気を点けている部屋から点けてない部屋に移動して、確実に温度が違う事に気がついたんですよ。でも、TVは消せなかったんで、唯一の光源としてTVは稼動してました。動かないで見られるからね。って、何だか色々と間違ってるよね(笑)。
そんな状態だと、PCで文章を綴りたくてもなかなか実行できないんだよね。PCって暑いんだもん…あぢー。

明日の朝にはようやく盆休みを終えた業者さんが来て、新しいクーラー(性能もアップ!)を設置してくれるんですって。うー、長かった。
っていうか、前回調子悪かった時点でどうして「直った」という報告になっていたかが疑問だよ。あんっっだけ「今は動いているけれど、1時間も稼動しないで止まるんです」って訴えたのに! *1

ちなみに、業者さんが来てくれる時間帯、私は仕事で対応できないので相方を「来月沖縄でブルーシールのアイスクリームをゴチするから」と約束して買収しました。えへ、よろしくね。>私信。

そんなこんなで、エアコンが効く素敵な環境になってからザクザク色々と語ります。時期ハズレだって気にしなーい。

  • *1 : 現状では20分で止まる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1825