« はずさないオトコ。 | メイン | 赤いスタジャン。 »

›2007年08月03日(金)

ありがとう。

今週は、普段よりも沢山の反応を頂きました!嬉しい~。ありがとうございます。
やっぱあれだな、きっとレポや企画系の更新頻度と比例するんだろうな。←今までがサボり過ぎ。
いやいや、でもやっぱり「好きで書いているだけ」ではあるんですけれども、雑記は勿論、企画系やレポはそれなりに時間がかかってしまうのでこうやって反応を頂けると本当に嬉しいです。今後も絶賛構ってやって下さい。レス下手でメール返信が遅かったりするので分かりづらいかもしれませんが(…)すっごく喜んでます。尻尾振ってちぎれるイキオイです。いやマジで。初めましての方も遠巻きに見ている方も、どうぞお気軽に。
…ということで、公開してもOKの状態でメッセージを頂いたものに公開お返事致します。

今日のWSを見て「SMAP NO.5」だーって大爆笑でした。いやいや、私も好きなんですよ、この曲。さて、私もなんで18年ぶり?って思ってたのですが、5人での飲料CMが18年ぶりなんだそうです。「スッキリ!」で言ってました。18人年前は6人でしたけどね(笑)
ポカリスエットのCMの件へのメッセージ。 最初、曲が聴こえて来た時にはびっくりしましたよ。声が明らかに違うから再録してるんでしょうね。なんとなく残念。 18年ぶりは、やはりそうでしたか。つまり「Smap」以来って事ですよねー。って、今思えば「Smap」っていう飲料をわざわざ作ってもらったって凄いなぁ。


山田様は、昔は無表情で踊ってらしたのよ。なのに、いつ頃からか笑顔でカメラ目線までなさるようになって…。動きとアピんないトコに惹かれたのにってがっかりした記憶がある(笑)。ま、それで踏みとどまったから感謝すべきかも(笑)。

「こんなに笑顔で踊る子だったっけ?」という印象は正しかったのね。うんうん、ストイックな雰囲気だったイメージがあるもんなぁ。黙々と踊っているような。でもPVを見た限りでは、笑顔&カメラ目線に「プロ意識」を感じたよー。だから踏みとどまらずに是非、こっちの世界(どっち?)にYOUも来ちゃいなよ!(笑)。
いや、私は別に「こっちの世界」って程どっぷり行ってるワケではない(と思う)んだけど…そうそう、Hey!Say!は結局、発売日前日に文庫本と一緒にポチっとして(世間ではフライング入手していた日だよ/笑)、不在票を経て昨日ようやく手元に届いたんで、この週末に見ようと思います…。


SMAP以外の曲でも、らいさんの好きな曲のこういう企画、読んでみたいです^^
嵐とかKinKiとか、もちろんKAT-TUNとか。
こっそり、楽しみにしていますね^^

SMAP楽曲語りに対して頂きました。好きな曲は、挙げ切れなかったんですよね。
傾向としてはマイナーコードな曲が好きです。えーっと、楽譜起こしたら♭が沢山ついてそうな感じの曲(笑)
他のグループでも、書く機会は作りたいなーと漠然と思っているんですが、SMAP用の質問はお借りして来たものなのと、SMAP用だなぁと思われる質問がいくつかあったので、一部質問を変えようかなぁ…いい案があったら是非囁いてくださいませ。
えーと、でもまずは…関ジャニ∞@広島の覚書から書かなくては!かな。えへ。


エイトさん岡山覚書すごいですー!よくこんなに覚えてられますねー!「あー、そうだったそうだった」と楽しく拝見しました。私はもう書くのは断念です(笑)。
大倉はヒナちゃんに言えといわれても「村上くん、自分で思ってるより絶対むっとしてるって」と言ってたので面と向かっては怖くて言えなかったんでは、と推測しております(笑)。

今回は、終わってすぐに箇条書きをしていたから、思い出す事ができました。ひとつのキーワードから流れで出てくる感じなんですよね。だから思い出せないところは永遠に記憶の彼方です…切ない(苦笑)。
確かに、大倉は気を遣ったというよりはひなが怖くて言えなかったのかも…。ひなちゃんは紳士的、オトナであろうとする人だなぁと思います。←褒めてます。


美味しいお店ありましたか?またそういうお話もちょっと聞けたら嬉しいです。

岡山公演のMC覚書詳細の後で頂いたメッセージの一部です。そういえば、以前はよく書いていた「遠征日記」を最近は余り書いてないんですよね。意図してではなく、単純に追いつかないんですけど(オイオイ)。
倉敷は物心ついて以降初めて訪れたのですが、今回は現地集合でご一緒したお友達が会場付近を事前調査してくださっていたので、グッズ購入後1部までの間、1部と2部の間、それぞれ違うお店でお茶できました。雰囲気も全然違うお店で、どちらも素敵でしたよー。
1部の前が、いわゆる「カフェ」で、1部と2部の間は日本家屋(元々は商店)の土間と和室を喫茶に改造しているお店でした。私は友人にお任せで付いて行っただけなんですが。えへへ。どちらもくつろげて美味しいスイーツを頂けました。プリンも、桃のコンポートが乗ったカキゴオリも美味しかったなー。
また機会を作って倉敷に(食い倒れに?)行きたい…とりあえず47都道府県が終わってからの話になりそうだけど。


大倉君は今度の10月ドラマが初連ドラで合っていますよ。記憶違いじゃないのでご安心下さい(^^)

ちなみに、身長は……大倉君は180cmないそうです(^^;;プロフィールが180になっているかもしれませんが、ラジオで横山君と村上君が、「大倉も180ないからなぁ…」と言ってました。そんな2人にとって、すばる君と安田君の身長は謎だそうです。


初めまして!補足ありがとうございます!
単発は何本か出ているので「あれ…初、だよねぇ」となんだか曖昧に書いてしまいました。助かりました~。ということで、改めて、大倉くん初連ドラ出演、おめでとう!
スポ紙に載っていたあらすじが、なんだか大ロマン長編の様相なので凄く楽しみです。人物相関図が早く見たい~!と今から10月新ドラマ特集のTV誌を心待ちにしています。いや、7月ドラマも1本復活したんですが(裏の録画を優先して見られていないドラマを配給してもらったので)。
身長は、180cmはないんですか。まぁでもだいたいその位って事で180cmに切り上げてるんでしょうね。自己申告のようですし。学生であれば身体測定があるし、彼らに企業勤めのように年1度の健康診断が義務付けられていれば身長も測る機会もあるでしょうけど…プロフィールのたびに実測しているとは思えないですもんね。
すばると安田は、今回のコンサートの途中で二人並んでいた時、背比べ争いをしていて微笑ましかったですよ。まぁすばるは自称180cmなのですが(笑)。


今回は、比較的温め過ぎずにお返事ができた…かも(一部、温めたものもありますが/汗)。今後もどうぞよしなに。ありがとうございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1804