« ゾロ目だ! | メイン | 過剰な期待はしないよ。 »

›2007年07月09日(月)

今更、4日の話。

写真日記で随時報告だったので書いたつもりになっていました。
相方に「書かないの?」と言われて、気がついたってどーよ。当日で燃え尽きすぎだろう(笑)。

さて、7月4日のランチは張り切って予約して行って来ました。フレンチレストラン!
予約していないと満席で入れない事もある人気のお店で、しかも「普段使い」の時よりワンランク上のコースにしました。えへへ。追加でフレバーティもオーダーして、デザートまで完全に満喫。
ちなみにもう1ランク上だとメインが選択ではなくて、肉と魚両方になるんですけど、時間と予算が許してくれないの(笑)。 *1
いつか、ここでディナーしてみたいんですが、夜はカップル率が高い気がするのでなかなか勇気が出ません。あ、お値段はちょっと頑張ったら…いけるはず。←ホントに大丈夫?(笑)

そして、夜はたまごごはんと純レバにする!と決めていたので外食しないで自宅でまったりお祝いしました。たまごごはんにしたから純レバは「丼」じゃなくて一品おかずとして登場させたんだなー。
祝杯用には、ジン系のカクテルを探したんですが買出しに行った店には置いてなかったので、カルピスを贅沢に使ったお酒にしました。普段だったら絶対買わない値段の1本だよ…。
もちろん、たまごもレバーも、いつもよりちょっと贅沢なものにしましたよ~。

ケーキはいつもと違うところのにしたいなーと思ってデパ地下巡りしていた時に遭遇した、ユーハイムのコラボレーションケーキにしました。5種類から悩んで悩んで選びました。あ、部長。相方も書いてましたが、フツーにユーハイムで取り扱ってる…はずです。ウチの地元にあるんだから大丈夫じゃないかと(何だその根拠は…)。期間限定で、9月上旬までの予定だそうですよー。それまでにコンプしたいなぁ…(ぼそっ)何かまたお祝い事の時に買ってこようかな。

惜しむらくは、4日に予約していたアクセサリーを受け取りに行ったんですが、仲良しの店員さんがいらっしゃらなかったのでその日の受け取りは諦めた事くらいかなー。この土曜日に受け取って来たんで日付詐称ですがわんこ記念って事にしておきます(笑)。

  • *1 : 実は今回頂いたコースも、事前にお願いしておかないと1時間以上掛かってしまうのです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1764