« 眠くて仕方ない近頃。 | メイン | きょうは(BlogPet) »

›2007年05月25日(金)

貝とニット帽。

ちょっと出遅れですけれども、中居主演で映画が撮影されるそうで…。

私、多分世間(どこ?)で思われている以上に役者・中居が好きなんですよ。
だけど、今回の作品はちょっと無理…。
あのさ、その作品は確か開局何周年か記念の「名作・名場面集」というような番組で「テレビドラマの金字塔」として1位になっていたんですよ。
で、結構長い時間枠確保されていたようでダイジェストが流れたのね。それを見た後のショックと言うかダメージが大きくて…しばらくの間立ち直れなかったのですよ。とほほ。その時点であらすじは知ってたんだけど、それでもダメだった。
モノクロで、まるでドキュメンタリーのように感じたのも原因のひとつなんだろうけどさ…。
(実は私、モノクロの昔の映像になんとなく恐怖感を覚えるので苦手です)。

そんなこんなで、多分辛くて見られない気がします。あらすじも結末も知っていて、それを中居がマジで演じるのは凄そうだし、見たいんだけれど、ねぇ。
(中居で映画、となると「模倣犯」の悪夢が蘇るけど、さすがにこの題材なら大丈夫だろう…)。
悲劇って言葉で片付けられないほどのどうにもならない酷い運命と結末は、辛すぎるんだもん…。

ところで、確かに「世界仰天ニュース」で流れた楽屋の中居は、反則モノでした!
TVにフツーに出演している時よりかわいいってどうなの!って私も思ったよ。>私信。

とりあえず夏、夏ですよ。秋でもいいけど。どうなの?…黒焦げしていない姿に逢いたい!(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1705