« カセットテープ。 | メイン | 連休の準備。 »

›2007年04月25日(水)

壮大なる私信的予告。

あのね、ちょっとここ数日の仕事中、怒涛の書類を片付けながらずっと考えてることがあってさ。
まとめたいんだけれども、まとまらないんですよ。ここ2~3日考えてるんだけどね。
だって、忙しいと脳内で「サムライ☆ラブ☆アタック」なんだもん。結論の尻尾を掴み損ねるの(笑)。

午後ちょっと余裕ができた時に、大好きな文章書きさん(この言い方は失礼かしら。もし気を害されたらごめんなさい)が書いた文章を読んで、わわ!それだ!と思ったんだけれど、さっきその文章書きさんがちょっとその表現を使った事に対して後悔?自責の念?を持ってらして、いやいやいや、そんな風に取る人は読解力が…(以下自粛)と思ったわけですよ。

あのね、私は株価って言葉に対して酷いわって思わなかったのね。
そうそう、そういう事が言いたかったんだわって。散らばってた考えがそこに集合してまとまろうとする感覚になった。だから私もだーっとまとめを書きたいんだけどさ、今はちょっと落ち着いてキーボードを触れないのよ。
(そして私が思い出したのは馬券…いや、正確に言うと車券の話だったりね、する。てか馬券て!/笑)。

だってね、今日は水曜日。私22時からテレビ観ないとなの。
別に録画して観たって同じじゃないかって話だけどね、気になってしまうのね。
その後、23時55分からもテレビなの。
別に録画して観たって同じだけどね。でも今日はオンタイムで観たい気分なの。

って、テレビが優先なのかよ!(てへぇ)。

私さ、うだうだした思考の流れを今回書いてない気がするのね。比較対象は10月なんだけど。
10月は本当に、常に考えながら書いてて、不安だから書いてて、守りたくて書いてた。
今は、自分の考えている事が凄くシンプルで、あっさり自分の結論出ちゃったし、途中式を書いてないの。
書いても仕方ないかなって思ったのが一つと、書かなくても迷ってないからってのが一つ。
あとは暴言をギリギリで押さえているからなのね。 *1

だから、ちょっと書くのは先になるなぁ。今日書けたら書く。無理だったら近い未来にどこかに書こう。ゆっくり考えてちゃんと書きたい事だってたまにはある。自己満足で上等!
相方には、最後のまとめをGW明けに書いたら?と言われたので、その頃になるかも。って、そんな先?(苦笑)。

あー、本当にめんどくさいよね。えへへ。

  • *1 : 暴言の対象はわんこじゃないですよ。メンバーでもない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1669