« What's KAT-TUN? | メイン | Re: »

›2007年04月23日(月)

わんこちょきん。

何だか急にバタバタしています。わんこが戻って来ただけでどうしてこんなに影響が…(苦笑)。

で、昨日何をしていたかって言うと、舞台のチケット購入のためにプレイガイドに足を運びました。
コンビニの機械端末にするかプレイガイドにするか迷ったんだけど、相方の「機械は繋がらなかったらアウトじゃん」の一言で穴場のプレイガイドに直行。到着したのは前売り開始5分前だったんですが、それでも一番乗り。さすが穴場。って言うか実は、間違った場所に並んでいた人たちがいたようで、私がプレイガイドの窓口担当者さんに渡された購入用紙を記入している時に入ってきて「これ、書いてあります」って渡したんですよ。その人はそうしたら自分が一番だと思ってる雰囲気だったので窓口担当者に確認したら「いえ、お客様(私)が先ですよ」と。その人たちは「並んでたのに~え~立ち直れない~」とわめいてましたが、まぁそこはちゃんと確認しないとダメだよね。同情はするけどさ。という事で、一番乗りは譲らず、さくっと希望公演のチケットを端末で押さえて貰いました。めでたしめでたし。
その人たちは別の舞台のチケットを希望していたようなんですが、取れなかったようで…でもさ、手に携帯持ってるのに「え~どうしよう~早く~え~」って騒いでるだけなのね。しかも数名で。並んでるだけじゃなくて手に持ってる携帯からダメ元で電話してみるとか、やれる事は沢山あると思うんだけどな~。なんていうか、チケットプレイガイドで購入する時の傾向と対策はある意味経験値がモノを言うからね。初心者さんだったんだろうな。

そんなこんなで、希望日のチケットを購入したので、無事に今年も吾郎ちゃんが舞台で芝居する姿を拝めます。今年は共演にのんちゃん(久世星佳さん)の名前もあったのでそちらも楽しみ。絡みがある役だといいなぁ。わくわく。ちなみにKAT-TUNのコンサートとハシゴできる日程を押さえてしまったので(確信犯/笑)、KAT-TUNも増やしてしまう…だろうなぁ。あはは。

10時過ぎにはメインの用件が終ったので、その後デパートのお得意様招待会に行ったり、DMが来ていたANNA SUIに寄ってやっぱり我慢できなくなって海賊モチーフのリングをお買い上げしたり、アウトレットモールまで足を延ばして更に買い物したり…散財してる場合じゃないのに、うっかり浮かれてたよ(苦笑)。なんか「仁が帰って来たから記念に~」なんて免罪符にならないのにね。でも、仁が休業していた間になんとなく願掛け的に貯金していた分で購入したから、リングは仁の帰国&復帰記念と言えるよね。リングで使った額を差っ引いても残額でKAT-TUNツアーの行く予定じゃなかった公演…あ、何でもない(今恐ろしいことを考えてしまったようです)。ここで散財すると、先が辛くなるからね、ね!できればこのままプールしておきたいよね…ね!と、自分に言い聞かせておこう。今後ずっとわんこはいる(はず)なんだし。このまま突っ走ると、リアルに1日10ドル(1,200円)生活が続きそうだもん。←笑えない。
でも、きっとまた色んな誘惑があるんだろうな。そして私って根性なくて意思が弱いんだよな。ってダメじゃん!

相方からのお手紙のお返事はまたゆっくり書きます。だってあれ「あなたにお手紙書きましょう」だから、こっちからも書かないとコーナー(何の!)成立しないもんね?(既にタイミングを外した感がバリバリなのはこの際目を瞑ってください…いつもの事だし)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1666