« 水曜日にはひとやすみ。 | メイン | はなまる!? »

›2007年03月20日(火)

手の傷を忘れるな。

土曜日に市内のこじんまりとした(だけど上質な)映画館に2度目を観に行ってきました。
その時にも「DVD化はまだかなぁ」と話していたんだけれど、発売日が決まったようです。

鉄コン筋クリート(完全生産限定版)
鉄コン筋クリート (通常版)

原作と関連書籍も。
ビッグコミックススペシャル
鉄コン筋クリート ART BOOK クロside 基礎工事編
鉄コン筋クリート ART BOOK シロside 建築現場編
鉄コン筋クリートall in one

2度目を観て、二宮和也は(そして蒼井優ちゃんも)決して「声優」ではなくて「役者」なのだなぁと思った。クロとシロの物語は実写ではどうがんばってもきっと満足な映像化ができないし、しようと考える人がいるとも思えないのだけれど実写で考える時に、この映画を見た後ではきっとこの二人以外にクロとシロを演じられる人を思いつかない(シロと蒼井優ちゃんは性別さえも違うのに)。
あああ、うまく言えない。とにかく凄かったってこと。そしてエンドロールが流れているのを「ちっくしょー二宮め!」と感じ、同時に「どうよ、うちの二宮!」(うちの?)とキャストの最初に出て来る二宮の名前を誇らしく思って見つめてました。もしこれが舞台だったらスタンディング・オベイションしてるさ。

あー、ちくしょう!二宮舞台やんないかなぁ。できれば凄く難しいヤツを。それを観てまた悔しがりたいよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1626