« えっ? | メイン | コトバの充電? »

›2007年03月24日(土)

名前のないバトン。

有羽ちゃん(@Starlit sky)から頂きました。ありがとうございますー。同じものが「担当バトン」という名前で回っていたりもするみたいですね。
…ところで、私は誰について回答するのが一番喜ばれるのだろう?(読んで!空気読んで!)。

(1) まずお名前は?
らい。ローマ字ではlie表記です。

(2) 以下の質問に当てはまる担当は?
赤西仁
渋谷すばる
松本潤
稲垣吾郎
戸塚祥太
空気を読めませんでした(笑)。

(3) 担当を見つけるのは得意?
SMAPなんて視力検査の域ですよ…。
初見が視界の確保できないアリーナ(横アリだとセンター)だとそりゃ厳しいけど、見つけられなかったっていう経験はないな。(外周走り回られて)見失った事はあるけどね。

(4) ダンスの癖だけで見つけられる?
デビューしている人たちに関しては、ダンスの癖だけで見つける事って滅多にないよね。
そもそもダンスの癖だけで見つけなくなはならない事態って滅多にあるもんじゃないと思うんだけど(質問全否定かよ)、かつてJr.コンであったような「全身タイツで仮面」+「いるかいないかわからない状態」だと自信を持って指差せないかも。精進します…。

(5) 担当のダンスの評価は?
ダンスで惚れたジャニーズのタレントは1人しかいませんが、何か?
しかも(2)で答えた5人以外の人ですが、何か?

(6) 1番好きな振りは?
先日のタッキー&翼コンサートでは「戸塚が"Real DX"を踊るのを見るチャンスは、次いつあるかわからない!」と必死に見ました。他に「Here I Am」と「Do Me Crazy」が好きだったので、今の戸塚で見たいなーと思っています(当時と同じ振りで)。あとねー「Diamond」が大好きなの。今回の滝翼ツアーで観られて嬉しかったよ。
KAT-TUNでは「Red Sun」のイントロが好きです。Lookingツアー追加の福岡公演で倒れそうになりました。仁ソロでは「Pinky」も(も?)好きなので、DVD収録がめでたいです。うふふ。
潤くんはターンが好き。って、本当にピンポイント過ぎですね(笑)。
吾郎とすばるにダンスは求めていません(きっぱり)。
(2)には挙げてないんですけど、M.A.D.が踊った翼コンの「Do Me Crazy」と「Slave~情熱の温度~」 *1 と「AXEL」が好きです。イントロで血が沸騰しますもん。

(7) 担当は癖とかありますか?
ひとりずつ挙げるのめんどくさいー(コラ)。ざっくりでいいかな?
仁は「い」の口で歌う(どうして「い」の口でその音が出るの?って思う時がある)。息継ぎも「い」の口だなぁ。内股。
すばるは、話を聞いている時にパチパチ何度も瞬きする。リズムを取って前後揺れしていることが結構ある。
吾郎は後ろ体重。割と常に髪を触る。あと「わりかし」が口癖。話を聞いてる時にゆっくり瞬きする。
潤は芝居で演じた役に染まる。染まりすぎる場合もあり。ダンスは癖だらけ(ターンで首が残るとことか)。カメラ大好き。
戸塚は、ダンスの振りで手を腰に固定する時のキープ位置が腰骨ジャストの位置で手の角度とか、ちょっと人と違う(うまく説明できないけど)。

(8) 担当の声は好きですか?
歌声が問答無用なのは、渋谷すばるです。
シャウトしている時の赤西仁の声には滅法弱いです。
割と最近戸塚の着信ボイスをDLしてリピートしまくりました。
昔、ラジオに電話で出演した時の *2 松本潤の声にメロメロしました。
吾郎のエンジェルボイス信者です。

(9) 外見で担当の好きなところは?
赤西仁の背中、肩甲骨、鎖骨。
渋谷すばるの目。
松本潤の顔!顔!顔!(笑)。あと手の親指の付け根。
稲垣吾郎の目と眉のバランス。
戸塚祥太の手と肘下。

(10) 内面で担当の好きなところは?
強気でワガママで小心者で、万人ウケを狙わない(媚びない)ところ。
これが好きな子の共通点だと最近思い至りました。

(11) コンサートで担当にして欲しいファンサービスは?
周囲から羨ましがられるようなファンサービスを今までにもうだいたいしてもらったから満足です……って言ってみたいですねぇ(笑)。と、冗談は置いといて。
出演予定のコンサートを欠席しないでください…。←あっ。
だってこっちが「出るかも?」でいない場合は仕方ないけど、元々出るはずのコンサートに色んな事情でいないってのはキツいよ…(あの時、キーボード担当で出てくれてただけ良かったんだよね、と思う今日この頃/笑)。

(12) 担当に点数をつけるなら100点満点中何点?
点数つけるには、大型わんこはまずは戻って来るところからだな。
好みにハマった時は100点どころじゃなくいくらでも積むけど(積むって…)、ズレた時は赤点。

(13) バトンを回してくれた子の名前と担当は?
有羽ちゃん。手越くん。でも実は櫻井くんも好き(な、はず)。

(14) その子はどれくらい担当を溺愛してる?
手越くんをちょー溺愛!めろめろ。目に入れても痛くないんじゃないかと思う(笑)。歪まず直線に愛が迸っています。羨ましいです。
櫻井くんの事もなんだかんだ言って好きだよね?…ね?(一応確認)。

(15) 次に回す5人は?
ふらんちゃん(@ふらんのひとりごと
北原佑羽ちゃん(@ゆるゆる
ちゃおさん(@Ciao!
nachiさん(@QUEEN of G
なおこちゃん(@motto
バトン渡していいか躊躇したんですが、OKだったらお忙しいと思いますが宜しくお願いしまーす。
無理だったらパスしてくださいませ。

  • *1 : 2005年ツアーのver.
    *2 : 年齢制限で深夜出演不可だった頃。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1621

コメント

らいちゃん、回答ありがとう~☆
(2)の回答、そう来たかって感じで(笑)楽しく拝見しましたーッ。
私的には、(5)がツボ♡

そして、クセとかかなり細かいポイントをチェックしてるのが、らいちゃんの愛だなぁーと感慨深かったです。
あと、好きポイントがおもいっきりマニアックなところがもう、私がらいちゃんを好きだなー♡って思うゆえんかも。
私もそんな愛をつぎ込めるように頑張る!(笑)

あ、それから翔ちゃんはもちろん好きよ(笑)。
おにーさんになったなぁと思うけど(そりゃNEWSばっかり見てたらそう思うて;)、外見や頭の回転など相変わらずあの人はドンピシャです☆
そしててごりんは本当に目の中に入れたいです♡

有羽ちゃんからバトン回ってきて嬉しかったの~!本当にありがとう。先週バタバタしていてなかなか回答できなくて失礼しました。

そうそう、担当を複数羅列してしまいました。担当が一人じゃないと納得できない人にはイヤな顔されそうだけど、誰か一人だときっと「え?○○くんは?」って言われそうなんだもん。それに担当は一人よ!って怒るタイプの人はここを見に来てないだろうと思ってね(笑)。(5)はマジですよ、てへ。そしてマニアック(マイナー)ポイントをこれからも押さえられるように精進致します~。

有羽ちゃんから翔ちゃん好きと聞けて安心しました、ふふ。手越くんを目に入れるべく、流れないウォータープルーフのマスカラを頑張って探してください(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)