« とか思ってたらしいの(BlogPet) | メイン | 全国展開。 »

›2007年03月09日(金)

脳内キャスティング。

映画化のニュースを見て、この本読んでみたいなと思っていながらなかなか購入に踏み切れなくて、アンケートでこのメッセージを頂いてからやっと書店で探して購入しました。

もし「包帯クラブ The Bandage Club」と言う小説を読まれていたら。
私は読んだ時ディノという男の子がすばるっぽいと思ったんですが、どうですか?

確かに、ディノの危うげな行動やセンシティブなところはとんがっていた頃のすばるに重なる部分がありますよね。残念ながら、私は既にキャスト発表を聞いてから読んでるせいもあるかな…ディノは呉村(ってオイ、柳楽くん *1 じゃないのかよ!)で読み進めてしまったんです。最近、Kanjani Knightを見ている影響かもしれません(当時のすばるはものすごくちっこいので)。ていうか、翼くん似と言われる柳楽くんですが、呉村くんにもちょっとだけ似てません、か…?
ちなみにその当時のすばるの私的イメージは「天使禁猟区」のミカエルです(笑)。

この本、読みやすくて面白かったです。もっともっと色々読みたいなぁという欲求が最近はあって、強度の活字中毒 *2 が悪化して再発しそうでヤバい。

本を読んでいて勝手にキャスティングしてしまうことはもちろん多々あるんですが、「暗いところで待ち合わせ」のミチルを私はずっとちーちゃん(池脇千鶴)で読んでいたので、映画化の時キャスティングされたのが違う女優さんで「あ~そう来るか」と思いました。個人的見解でちーちゃんと系列が一緒の女優さんなので違和感は余りなかったんですけどね。←エラそうでごめんなさい。

この映画じゃないけど「ああ、私に権限があれば映像化して好きにキャスティングするのに!」とか「この子にこのミュージカルのこの役をさせたい!」などという妄想はしょっちゅうしています。
たとえば、ずっと言ってるけど「ミー&マイガール」のビルを生田斗真か亀梨和也で見たいなぁ、なんてね。言うだけならタダですよね(笑)。

  • *1 : 映画のディノのキャスト。
    *2 : 常に活字は好きだけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1567

コメント

亀ちゃんがビルを演るならば、ジェラルド役は是非とも田口でお願いします。絶対似合うと思うの~。因みにその場合、あたしの脳内ではジャクリーンが仁だったりします(笑)。ジャクリーン仁に振り回されるジェラルド田口ってめちゃ可愛いと思う。そしてサリーは聖ね。リアルがに股サリーちゃん(笑)。

斗真がビルの場合は、ジェラルドはハセよね。うん。そして風間には両公演とも、お屋敷の弁護士のパーチェスター役をお願いしましょう(笑)。どうかしら?

そうそう、ジャクリーン美脚だからね!サリーもはまるねぇ…ってオイ!どっちも女性だっつーの!いや、でも確かにKAT-TUNキャスティングするならジャッキー(ジャクリーン)は仁で聖がサリーになるよね。食堂のシーンかわいいだろうなー。
田口のジェラルドもかわいいだろうなー。ぼっちゃんぽさをバリバリに出して振り回され倒して欲しいわ。

ミーマイは、悪い人も傷ついたままの人もいないハッピーエンドで大好きだからやって欲しいんだけど、事務所は悲劇好きだから(そういう問題?)無理よね、とほほー。

亀と聖のビル&サリーなら身長差も丁度いいしってダメ?(笑)食堂のシーン絶対可愛い!間違いないね。うんうん。

あれぇ?パーちゃん(パーチェスター)についてはノーコメントですか?でも待てよ、斗真と風間の”世界は回る”が観たいから、風間のジョン卿もあり?ちょっとを想像してみてよ!素晴らしいキャスティングだと思わない?

亀は器用だから帽子クルクルとか想像できるなーって。宝塚初演のミーマイが好きだから、確かに亀と聖くらいの身長差が落ち着くなぁ…って!だから聖は性別がっ…(笑)。

風間はパーチェスターの方がイメージなんだけど、斗真と「愛が世界を回らせる」の酔っ払いシーンさせてみたいねぇ、問題は身ちょ…ごほごほ。その場面ずっと座っとく?(こら)。

ああ、本当にミーマイ観たくなって来た…。

柳楽くん と呉村くん。
私の乏しい記憶だけで判断すると、目の付近と唇の辺りが、似ているような気がします。
名鑑引っ張り出そうかなぁ。
柳楽くん は、「誰も知らない」のポスターが一番翼と似てると思う。
そして、個人的に、柳楽くん のが、濃い気がしています。
これって、単純に、翼くんの顔は、見慣れているからでしょうか?
(って聞かれても!/笑)

「誰も知らない」のポスターを最初に見た時は「え?翼?」って思ったよねぇ。最近は余り似てるとは思わなくなったんだけどさ。

どっちが濃いかなぁ…コンサートで久々に近くで翼を見たら凄く濃くて心臓ハクハクしたよ?松本潤ファンに言われたくないかもだけど(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)