« 二月は逃げる。 | メイン | 写真日記引越し。 »

›2007年02月28日(水)

嬉しい時は呑め!

昨日は整体に行きました。宣言通りね。おかげさまで身体が軽いです。継続中。
整体行った日って、血行が良いせいかお風呂に入ったらばたんきゅー状態で寝ちゃうんだよね。そんなこんなで書きたい事が溜まりつつ…(黙)。会社で書きたかったんだけど(こらこら)、今日は月末最終日だからかみんな社内にいて複数の目をかいくぐることができないと判断して断念しました、とほほ。だから書きたい事が溜まりつつ…うーん。

ところで、コンサート会場(主にドーム)の売店で飲み物売っていても割とアルコール類は「主催者の意向により」販売していない場合が多いジャニーズ系興行なので、今回の関ジャニ∞コンもアルコール類はないものとハナから諦めていたんですよ。
そしたらさ、今回の京セラドームではアルコールを売ってたって言うじゃない!
2部は4連番が難しかったので2連番ずつに別れて観たんですけど(これが偶然1塁側と3塁側ほぼシンメの席だった)、1塁側チームの2人はちゃっかりしっかりビール買ったと聞いて「え?売ってたの?」とちょっと残念でした。って、ビール苦手なクセに(甘い酒が好きなのでビールを好んでは呑まないのです)何言ってんのって言われそうだけど(笑)。

去年、国立競技場のSMAPライブはチューハイを開演前に買ってきて呑んでー開演時間までに呑み終わってしまったからもう1杯追加で買って来て呑みながら観たんですよ。野外で呑みながらコンサート、これ最強で最高に気持ち良かった。途中で買い足しに行けないから開演中はちびちび飲む事になるんだけれど(笑)。デビュー15周年記念日だったからステージ上でSMAPがシャンパンで乾杯している時には残り少なくなってるチューハイで乾杯に遠くから参加したりもしてね。

だから、5年後に部長(部室の差し入れいただきました!えへ)がドームかスタジアムでビール!を実行している際に(個人的にはドームよりもスタジアム=野外の方が何割か増しで気持ちいいと思う)、できたらチューハイも売店に置いてるといいなって話です。チューハイ無理だったらワンカップでも可、その場合できたら熱燗で(おい!)。そうしたらきっと私は一緒に観ている人たちと会場のどこかでこっそり乾杯してるはず。ていうかまずは5年後に売店が「主催者の意向により」の制限に引っかかってない事を祈る。あれってつまり、ファンに多い年齢層がどう把握されているかに左右されると思うんで、正しく(?)把握してもらえているといいなと思うよ。正しく理解してもらえていれば、きっと「主催者の意向により」アルコール販売できる環境になっているはずだ(笑)。あ、もちろん呑むのは車遠征じゃない時に限りますよ。そして酔い過ぎる程は呑まないようセーブもしますよ。

ああ、返す返すも先日のドームでアルコール売ってるか確認しなかった自分が恨めしい…って、なんだか凄くのんべが書いたエントリみたいになってしまった…反省。
次の関ジャニ∞47都道府県ツアーの沖縄会場が野外だったら、沖縄行って呑みながら観るんだけどなー。会場はSMAPがやった宜野湾じゃないし野外じゃないのよね、きっとね。ちょっと残念(笑)。←反省した直後にコレかよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1600

コメント

ふふふ♪だって、いつもの「主催者側の意向・・・」っていうのが貼ってなかったから、「ビールって」と聞いちゃったのよん

一昨年だったか、3年間の福岡ドーム(正式名称はわかりません)でのKinKiコンも飲めた。同行のEさんに「飲んでいい?飲んでいい?」と聞いて飲んだ記憶がありますぅぅ。

かんぱーい!♪

迂闊だった、そういえば貼ってなかったですよね~。聞いてみるべきだったな…しょぼん。

そうそう、私、暑い時期の野外だったらビール飲めるんですよ。ビール以外があれば敢えては選ばないんですけど(笑)。だからこの夏はどこかのスタジアムか野外かドームでまた呑みたいなー。その時はご一緒しましょうね!きっと一緒にいると思うから(笑)宜しくお願いしまーす。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)