« 愛と勇気と。 | メイン | その後(BlogPet) »

›2007年02月15日(木)

お題バトン。

ありのさん(@ふわふわ)から「戸塚祥太」でお題バトンを頂きました。
ありがとうございまーす。えへへ、バトンが回って来るとやっぱり嬉しいねぇ。

お題[戸塚祥太]

(1)いつからあなたはこの方が好きなんですか?
最初に存在を知ったのは、錦戸893りょーちゃんが骨折で片腕吊って「アンダルシアに憧れて」を歌った時、錦戸くんが出て来る大サビまでをA.B.C.だけで歌っていた時 *1 なんですが、その時には「なんだあのチビっ子は…」という感想のみでした。
2001年9月9日に福岡ドーム(SMAPコン。そう、あの「10周年」の日ですよ…)で逢った友達に「A.B.C.には特に贔屓はいないんだよねー」と言ったところ「A.B.C.は戸塚ですよ!戸塚!」と言われ、なんとなく気になって見始める。
そしてその年のジャニーズ大運動会(2001年10月7日)のショータイム。その時戸塚は、手を怪我していて、包帯を巻いていました。それでもニコニコと笑顔で楽しそうに踊ったり、ファンに手を振っているのを見て「A.B.C.では戸塚贔屓、決定」と心に決める。
でも、ファンだと観念したのは2002年1月のSHOCKを経て、2002年3月29日に大阪ドームで開催された「タッキー&翼 ジャニーズJr.総出演」の時です。その時だって事になってます。なぜって、2002年3月で戸塚が義務教育終了したからです(笑)。
えっ?つまりもうすぐ5年ですか。そりゃ友達に「らいちゃん、戸塚贔屓になって意外と長いよね」って言われるワケだ。

ていうか、全部正確な日付を書いている自分が非常に気持ち悪いと思います。なんとなくごめんなさい…。

(2)この方の魅力について話してください。
お調子モノなところ(笑)。ちゃんと限度をわきまえているからお調子こいても全然問題ないの。かわいいの。
トツ(と普段呼んでます)が大人しくしていると心配になる。あの子は妙な動きしててナンボ!と思ってますから…!

(3)この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
ここは基本に忠実に、河合郁人になって、頼られたい(笑)。
だって「河合ちゃんがいないと僕はダメなんです~」ってwebで書くんだよ?かわいいよねぇ(しみじみ)。

(4)この方のイメージソングは?
「陽のあたる場所」
あのね、前述した「タッキー&翼 ジャニーズJr.総出演」の横浜公演(2002/5/3-2002/5/6)で、この曲Jr.はフリーだったんだけど、トツはサビでメインステの端から端までTVでやった時と同じ振り付け(=腕をピンクレディのUFOのイントロのポーズのように組んで横移動…これでわかる?)でまっすぐ移動して行ったの。その間他の子たちは、外周回ったりしてんのに!一番端まで到達すると、これまた嬉しそうに笑ったのよ。その印象が非常に強い。当然マイクなんて持ってなかったし歌ったワケでもないのにね(笑)。

(5)この方のイメージカラーは?
黄色。
トツの好きな色だし、一時期A.B.C.が着たきりスズメのように着せられていた私服っぽい衣装で、トツが黄色の超ブカブカのパーカーだったんですよ。多分パーカーも大きかったけどトツが小さかっただけなんだけどさ。
そのせいか、ピカチュウを見るとトツに見えます(重症)。

(6)この方にあう季節は?
夏、かな。
なんとなく中途半端な季節より暑い暑い夏が似合う気がする。
でも実は、ほこほこのマフラー巻いてるイメージもあるんだよね。夏とか言ってて間逆じゃんって話ですけど(笑)。

(7)最後に一言。
A.B.C.としてステージに立つと、アクロバットやフライングをする機会がどうしたって多いけど、怪我だけはしないように気をつけてください(←母?)。
最初気になっていても「まだ義務教育中だから…」とうだうだ面倒くさくファンだと自認する事を躊躇っていたのに、気が付けば二十歳で、今年成人式で。二十歳のトツを見られることは幸せだなって思います。これからもできるだけ長くあなたの姿を見られますように。そうそう「Diamond」で見たあの背中にはメロメロでした。よくここまで育った…!
でもでもいつまでも幼稚園コスのスモックと黄色い帽子が似合うかわいいおちょーしもののトツでいてね。

(8)最後に聞いてみたい5人。(お題つき)
ふらんちゃん(@ふらんのひとりごと)に「河合郁人」で。意外とフミの事って語らないよね?
樹さん(@ケ・セラ・セラ)に「大倉忠義」で。うふふ、出会いを語り倒してくださいませ。
Ciaoさん(@Ciao!)に「坂本昌行」で。迷ったんですが、熱いまぁ語りを久々にお願いします!
えいなさん(@happy*nightmare)に「高木雄也」で。突然スミマセン。やっぱり今お願いするなら彼かなと。
ありのさん(@ふわふわ)に「川村陵」で。オキテ破りのバトン返しでスミマセン。だって福ちゃん語ったならりょんも語って頂かなきゃなんだか完結しないので(笑)。

5名の皆様、ご迷惑でなければ宜しくお願いしまーす!

  • *1 : つまり「タッキー&翼21世紀の対決」の2001年6月2日

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1581

コメント

バトン、受け取っていただいてありがとうございましたー。
わわ!別の回した人からも、川村陵お題で返ってきてました。あは。

戸塚は微妙に挙動不審ですよね。そこがかわいいんですけど。
そうそう3notesの更新、らいさんちを見て、読まなきゃ!となり読みましたー。何なんでしょう、もうツボ過ぎるのですが。。。

それでは、ありがとうございましたー。

こちらこそ、バトンありがとうございました。そして、やっぱり「川村陵」でも語って頂きたいと思ってくるんとバトン回してしてしまいました。
よろしくお願いしまーす。

戸塚の「3notes」はカワイイですよねー。もう思い切り術中なワケですが…はい、本望です。毎月3日の更新をわくわく待とうと思います。

ちなみにギラギラしているのが河合ちゃん、妙に目を引く動きでアピるのが戸塚、というのが私の最初の認識でした。てか、今もそうか…(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)