« ライブの楽しみ方? | メイン | 部活動報告。 »

›2007年01月27日(土)

無差別40問乱れ撃ち!

バトンだ!バトンだ!珍しくこのバトン辺境の地に回していただきました。えへへ。もちろん気がつきましたよー!
ありのさん(@ふわふわ)ありがとうございまーす!

■1. まわす人を最初に書いておく(5人)
ふらんちゃん(@ふらんのひとりごと
樹さん(@ケ・セラ・セラ
Ciaoさん(@Ciao!
こころちゃん(@ハッピーライフ
えばたゆりちゃん(@allaught
お、珍しくちゃんと指定人数だぞ!

■2. お名前は?
らい
ローマ字表記はlie

■3. おいくつですか?
SMAPと同世代。

■4. ご職業は?
会社員。うっかり正社員出戻り。私の黒沢くんはいつ入社して来ますか?(真剣)。

■5. ご趣味は?
読書、観劇、書き綴る事、オトナ買い(笑)、編み物。
な、なんか暗い人みたいだなぁ(苦笑)。

■6. 好きな異性のタイプは?
媚びない強引なオトコマエ。

■7. 特技は?
誕生日や記念日を覚える。ていうか、正しく言うと「聞いた日付は無意識に覚えてしまう」という感じ。面倒だから最近は敢えて覚えないように努力してます…。

■8. 資格等、何か持ってますか?
履歴書に書くのは5つ。でも自慢できるようなモノはないよ。

■9. 悩みが何かありますか?
仕事をどうやったら各方面に対して円満に辞められるか。
そして辞めても最低限今の生活・活動水準を守るにはどうすればいいか(ってリアル過ぎだな/笑)。

■10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなのは、プリンとチョコレートとはちみつ(子供か!)。いなりずし。キャベツ。
嫌いなのは、おから。

■11. あなたが愛する人へ一言
仁、好きなだけ、好きなように、好きなことをしてください。
すばる、これからもずっと歌い続けてください。

■12. 1で指名した、回す5人の紹介をお願いします
ふらんちゃん、周囲からは「二人でセット」と思われているウチの相方。思えば遠くに来たもんだ(笑)。鉄コンのシロに似ている *1 …と思う。

樹さん、メールのやり取りがきっかけで、かれこれ数年(わ!アバウト!)仲良くさせて頂いています。元々は嵐(と宝塚)が縁なのだけど、関ジャニ∞やSMAPコンなどご一緒する先がどんどん開拓されている…これからも拡げていきましょーね、ふふっ。

Ciaoさん、元々はチケット交換がきっかけ。余りない偶然があったので、最初の出会いでまずお互い驚きました。チャットで再会(?)してそれ以来仲良くさせて頂いています。初めて仁で贔屓が被ったので、同担語りする事をわくわく楽しみにしてます。時期が来たら思い切り語りましょうね、ふふ。

こころちゃん、共通の友人が縁で知り合い、仲良くさせて頂いてます。そういえばこころちゃんがジャニーズのコンサート参加を一時休止する最後の時にご一緒したんだよなぁ。あの時はダッシュさせてごめんなさい。ジャニコン復帰した時にはまた一緒に行きましょーね!(誰のコンサート?という疑問はあるが/笑)。

えばたゆりちゃん、高校の部活の後輩。後輩の方がしっかりしていたなんて今更指摘するまでもない(笑)。乱読とはこの人の事を言うんだと思う(いい意味で)。なかなかタミングが合わず年に1度くらいしか逢えないんですが1年間の武勇伝をまとめて聞くのが楽しくて仕方ないのです、ふふ。

■13.このバトンを回してきた人に一言
ありのさんとは、知り合ってから結構長いんですけれど、なかなかちゃんとお目にかかって飲み(呑み)食いしながらガッツリ語り尽くす機会がほとんど無くて現在に至っているので、今年こそは!と思ってます…と毎年言ってるんですが、本当に今年こそは是非!

■14.今、所属してるもの
セレ部。

■15.今のテンション
ふつー。

■16.最近で1番「アツかった出来事」
歌謡コンサートで「はやしょ!はやしょ!はやしょ!」と連呼した時(笑)。

■17.おとといの晩御飯は?
お寿司。回るやつ(笑)。

■18.好きな感触は?
毛布の端っこ。

■19.占い信じますか?
某後輩に「占いはアミューズメントですよ!」と言われ、もっともだと思った。

■20.自分を色で表すと?
赤。
友達とチャットする時、入室時に選ぶ文字色が赤なので。

■21.明日の自分を予想してください
明日も物凄く良い子です。

■22.今まで見た夢で一番強烈だった夢は?
鬼ごっこの挙句に追い詰められて殺された…。

■23.今一番行きたい国は?
海外に行きたいと思った事がない。
が、ここは敢えて「アメリカ」と言うべき?(笑)。
そういえば、10月に会社の人(男性)が真剣に「パスポート取ったか?追いかけていくんだろう?」と言ってきて爆笑しました。行かないっつーの!

■24.今日の服装は?
ピンクのタートルニットにバーバリーのスカート。

■25.お勧めの映画は?
スワロウテイル
THE有頂天ホテル
ギルバート・グレイプ
となりのトトロ

■26.好きなアーティストは?
BARBEE BOYS
ポルノグラフィティ
…わかりやすい流れだなぁ。

■27.好きな季節は?
夏!

■28.win? mac?
win

■29.生まれ変わるなら、どんな生き物?
幸せな生き物。

■30.最近読んだ本
図子慧の「君がぼくに告げなかったこと」。これ「トーマの心臓」と「ネバーランド」に似ているなぁ *2 と思うのは私だけ?(と問いかけてもその3作全てを読んでいる人が少ない気がする)
三原順の「はみだしっ子」。文庫版を遂に入手しました!そして3話までに3回泣きました…。

■31.好きな天気は?
晴れ。

■32.今日1日過ごして、1つ学んだ事は何?
欲しいと思ったら、手に入れるべきだ。

■33.今日はコーヒーを飲みましたか?
コーヒーは飲めない体質なので普段飲まないです。

■34.今ハマってることは?
読書。割と久々に本を読みたいと思っている状態。
ネット上の文字は沢山読んでいたから決して活字離れはしてなかったんだけどね。
あ、DRAGONQUEST-Jokerは一段落ついたというか、やりすぎてちょっと飽きた(コラ)のでちょっと休憩中(笑)。

■35.好きな芸人を一人
一人?ピン?うーん。結構いるけど一人には絞れない。
まぁ、土曜日の夜に一緒に「またな!」をするのは楽しみです。あはは。

■36.どんな人生を歩みたいですか?
自己評価で幸せな人生。他人の評価はどうでもいい。

■37座右の銘は?
いいことって、たまにしかないからいいことなんだよねぇ。

■38.好きなブランドは?
こだわりはあるんだけど、余りブランド志向じゃないんだよなー。

■39.幸せを感じる瞬間は?
ふかふかの太陽のにおいがする干したばかりの布団で寝る時。

■40.自分の命と引き換えに、どんな願いも叶うとすれば何を望む?
ワリに合わないから命を差し出すことを拒否します。

  • *1 : 顔じゃないよ(笑)
    *2 : 「トーマの心臓」が「ネバーランド」の元になっているのでこの2作は似ていて当然なのだけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1558

コメント

受け取っていただきありがとうございますー。
ホント何年越しで「今年こそ・・・!」って言ってるんでしょうねぇ。微妙に外れちゃうんですよねぇ、タイミングが。
一番確率高そうなのは、人数の多いあの子たち絡みですかねぇ。

歌謡コンサートのエントリ、笑わせていただきました。特に、あっ、かわりょん!に。
見間違えるあの子とあの子が気になりますー。

こちらこそ、バトンありがとうございます。
受け取りましたのコメントをする間もなく外出してしまったのでご挨拶が遅れ、失礼致しました。

確かに、あの人数最多ユニット絡みが一番可能性として高そうですね~。その節は宜しくお願い致します。
あっ、見間違うと言うより一瞬どっちがどっちか迷うというのが正しいのかも。違いは分かってるんですけどね(そもそも2人似てないし…)。
動体視力を鍛えるべくがんばりますー。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)