« この日にありがとう。 | メイン | スッキリ? »

›2006年11月09日(木)

脳内浄化。

ジャニとかやや関係ないでーす。
脳内デトックス。そう、今流行りのデトックス!気分で思考回路をぶちまけてみる。もっと楽しい話題で書きたい事が沢山あるんだけどさ、とりあえずデトックスしてしまわないと無理でしょ。ぶちまけエントリなので敢えて隠さずこのまま書くよ(笑)。

職場で更新できないに近い状況になっている事に加え、急に冷え込んだから自室が寒い事が拍車をかけて今週入ってから特に更新が滞っています。冬眠したい…。
携帯で更新できるmixiは少し更新したりもしていたんですけどね。そうそう、今まで明言していませんでしたが閉鎖されている閉鎖されていない空間って凄く難しいなと思いつつmixiも夏くらいからやってます。あまり更新してなかったけど、携帯で更新できる設定をしてからは比較的ログインしてるかな。そうでもないか。
ていうか、(mixiに限らず)本当に難しいのはファーストコンタクト、だよね。私は割とお堅い考え方をしている方だと思うけれども(だから「ツンデレ」と言われます。ちょっとツンデレの使い方間違ってるんじゃないかと思うけど/笑)いきなりしょっぱなから自己紹介もなく、こちらが間違いなく先方が想定している個で間違いない事の確認もなく「みっけ!」的に来られても困るって言うか(もちろん、それで通用する仲ってのもあるよ?)。でも、閉鎖された空間認識でホーム見たら自己紹介も参照できる場なんだからそんな融通利かないこと言ってちゃダメなのかなぁ。そしてまた、敷居を自ら高くしてしまっている気がする(苦笑)。いや、mixiでもこのblogでもサイト本体でも、交流ができるのは否定していないので、面識なかったらダメとかそういうことではなくて(いや、ほんとに)距離の縮め方ってあるよね?という話です。ファーストコンタクトは慎重に。私は慎重すぎてファーストで途切れがちですが(ダメじゃん)。

それはさておき、更新と言えば先月のblog更新が予想通り多かったなと。いや、決して世間的に見たら多くはないのだろうけれど、ここ2年くらいの平均からみると断然多い。何だかんだ言っても書かずにはいられなかったんだろうねぇ…って、他人事のように言うなって(笑)。
途中から口をつぐんでしまったに近いのは、余りにも「ズレ」を感じたからです。今に始まったことじゃないけれど。そして、もしかするとズレてると自称したいだけじゃないかと思われてるんじゃないかとか、もう考え出したらキリがないから放置気味。でも自分がどう感じてどう思っているかは揺らぎも含めて自認しているつもり。もし、全部を書くと「この人ちょっと大丈夫?」と言われそうなくらい矛盾した気持ちを内包していたりもするのよ、意外とね。って、何の主張をしているんだか。
集合体も個も、それぞれ好きだと両面から見てしまうのかも。更に他グループに属している人やデビューしていない人たちにもヒイキがいると、そっちからの視点も持ってしまうからしんどいところはあるかも。

あとは、交流ベタ極まれり的な悩みですが、いくつか凄く感じ入る文章をネット上で拝読したんですが、畏れ多いので(トラックバックしたらいいんだろうけれども、面識ない方なのでちょっと憚られるなとか)できなくて。かといって、確実に影響を受けていると自覚している文章をそのまま垂れ流してしまい、その文章を綴られた方が万が一ここを訪問されていて「パクられた!」と不快に思われたりするのは、またちょっと困った問題になってしまうので、どうしていいものか、と悶々としています。いや、別にずっと悶々としているワケじゃないけどね。
頂いたメールへの返信も滞っていますが、ちょっとサラっと返信できる内容じゃなくなりそうなので(重いって程じゃないと思うけど)しばしお待ち下さると幸い。

最後に。全然関係ないんだけどさ。インプレッサっていう車のCMで髪が短い方の子の最初のショットってちょっとニノに似てない?初めて見た時に「え?二宮が車のCMなんて聞いてないよ?」って勘違いしちゃったんですが、気のせい?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1495