« 半分私信込み。 | メイン | もういくつ寝ると? »

›2006年09月25日(月)

究極∞バトン

ひーさーしーぶーりーだーーーー!

何がって、バトンね、バトン。脳内回答は勝手に開催しているんです。実はバトン嫌いじゃないんですよ。もしくは相方と電話のあっちとこっちで回答してみたり…だって大概回って来ないから(笑)。
そんなこんなで、バトンが回ってくると軽く祭りです。

今回ケ・セラ・セラの樹さんから頂いたのは、究極∞バトン~関ジャニ∞とお仕事編~です。ありがとうございましたー!

私の回答が意外な選択か、妥当な選択か自分ではわからないんですけど、どっちにしてもマイノリティの塊だったりする部分があると思う(笑)。


究極∞バトン~関ジャニ∞とお仕事編~


【Q1】出社!一緒に会社に向かうのは?
A 「今日も頑張るで!」朝から元気、丸山隆平。
B 「眠いわー…仕事や~。」起きてるか不明、大倉忠義。

回答:B
うーん、私非常に低血圧だし、朝からマルさんのあのテンションで「パーン!」なんてやられた日にはグー殴ってしまいそうな気がするから(笑)。


【Q2】午前中はデスクワーク、隣の席は?
A 「なぁ、こここーしたほうがええんちゃう?」さりげなくアドバイス、村上信五。
B 「あかん!こんなもん分からへん!」早くも投げ出し気味、渋谷すばる。

回答:B
すばるが「分からへん!」なんて隣で言ってたら、教えてあげたくなるに決まってるじゃないですか。ていうか「いいよいいよ、やってあげるよ」って甘やかしてしまうかもしれない。
ていうか、絶対ヒナに「さりげなく」なんて無理っ!ウザくてなんぼです、村上さんは(褒めてます/多分)。


【Q3】上司から仕事を任された!一緒にやるのは…?
A きっちりしっかり!何でも出来ます、安田章大。
B 毒舌だけど最後は優しくフォロー!錦戸亮。

回答:A
一緒に仕事するなら、楽しくやりたいなーと。
亮ちゃんとだと確実に毒舌の応酬で疲れると思うし、やっぱり「できる子安田」ですからね、安心できるじゃん。


【Q4】お昼になりました!ランチは誰と食べる?
A 近くの可愛いカフェで♪「美味しいなぁ~vvv」カフェが妙に似合う、内博貴。
B 近くの公園でコンビニご飯!「食いすぎたわ…↓」膝枕要求!結構大胆横山裕。

そりゃ、当然カワイ子ちゃんとカフェで食べたいですよ!そして周囲から嫉妬まみれの羨望の眼差しを浴びたいですよ!羨ましがられたいじゃん!(え?そこ?そこがポイントなの?)
片や対するはコンビニ弁当ですよ?
弁当になすび入ってたら(なす「び」言うなー!)確実に横取りされますよ?
あの頬袋いっぱいに頬張って必死ですよ。ぷくぷくならいいけど一歩間違ったらぶくぶくですよ。←こら!
だから回答:B
…だって、キミくんを膝枕できるんですよね?
そんな私は間違ってるでしょうか。とほほ。


【Q5】午後は営業!一緒に回るのは?
A 「早よ終わったらお茶してこーや!」
  既に、意識は終わった後にトリップ! 戻って来い大倉忠義。
B 「御社と致しましては…」唯一の常識人!?頼りになります、村上信五。

回答:B
実は私、営業回りが終わったらさっさと帰りたいタイプなの。でも実際外回り業務している時は結構マッサージとか行っちゃってたけどね(お茶じゃなくてマッサージって…/苦笑)
しかし、この流れだと「弊社と致しましては…」じゃないのかと。御社に「致す」は失礼すぎですよヒナちゃん。常識人ちゃいますやん(たぶんヒナちゃん悪くない)。


【Q6】会社に戻ったら山のような仕事…残業決定ですか?
A 「ひとりじゃ大変やん!手伝うで!」
  優しく微笑んで隣に着席!救いの天使安田章大。
B 「お前要領悪いねん!」と言いながらも、手は書類へ。照れ隠し錦戸亮。
C 「こんなにあるん!?大変や…頑張れっvvv」
  え、手伝うんじゃないのかよ!?内博貴。

回答:C
手伝ってくれなくてもいいもんっ…(号泣)。←泣くなら手伝ってもらえる人にしたらいいのに。
定時までに完了するならいいんだけど、手伝ってもらったことで相手が残業になるのがイヤなので、実際あまり手伝ってもらったりしない方だったりします。
でも、Bは実際あったら胸キュン。確実に堕ちます。←ちょろい。


【Q7】終わった!ちょっと帰りに寄り道していこう!
A 「ストレスには甘いスウィーツやで♪」
  目がはぁとな丸山隆平とデザートバイキング!
B 「とりあえず、唄いにいくで!」カラオケBOX強制連行、渋谷すばる。
C 「会社帰りはここに決まってるやん!」定番居酒屋!実はお酌されたいだけ横山裕。

あーこれ本当に究極の二択(←ん?)。
どうしようどうしようどうしよう…。
回答:B
うーん、やっぱり渋谷すばるの歌がナマで聴けるならどこまででも行きますよ(カラオケだってば!)。
でも黒沢くんキミくんと立ち呑み屋で一杯、もホント捨てがたいなぁ…ぐすん。
二股かけてハシゴしちゃダメ?(コラコラコラ!)


【Q8】危ないから送ってくれるって!誰が?
A ハンドル片手にバック!彼の愛車の助手席で!村上信五。
B 最近健康に気使ってるんです!チャリで2ケツ!丸山隆平。
C せっかく晴れてるんやし、星空の下徒歩で…☆安田章大。

回答:C
チャリはクッションが悪いし、ヒナは家まで送ってくれた後にチューとか要求してきそうなので(どんなイメージ)安田と歩いて帰ります。
しかし、間違いなく私より安田の方が襲われそうに、見た目オトメな気がしてならない(苦笑)。


【Q9】やっとお家に到着!あれ、メールが…
A 「なぁなぁ~明日休みやよね?遊ぼーvvv」
  ストレートにデートのお誘い! 内博貴!
B 「明日、いつものとこに14時な。」
  人の返事を聞く前に決定なんですか!?横山裕。
C 「家帰るのめんどいねん…せやから、早くここ開けろや。」
  なんで家来てるんですか!?渋谷すばる!

えーと、えーと。これも二択で非常に迷うんですけども。
回答:B
強引なの大好きです。押しかけてくるよりは、呼びつけられる方が好きかなぁ。ぶつぶつ文句いいながら「むかつくー!いつものとこってどこだよわかんないし!」と軽くキレながらも行っちゃうと思う(わー)。で、横山は遅れてくるか忘れてて来なくて携帯に電話して「あー、ごめんごめん忘れてた」とか言われちゃうと更にときめく。って、どんだけ自分マゾなんだよ。
でもさ、こっちがすっぽかした時に限って雨降ってても待ちぼうけ食わせても、ずっと待っててくれるんだよ。(それは道明寺ですか?)(夢を見過ぎだ!と殴ってやってください)。
すばるが来るのは魅力的なんですが、どう考えても突然来られて「どうぞ」とあげられる部屋じゃないんです、とほほ。


【Q10】明日も一日いい日でありますように☆隣に寝てるのは…
A 「好きやで…v」ぎゅーって抱きしめてくれる、大倉忠義!
B 「おら、寝んで!」さりげなく腕枕!?身の危険、錦戸亮。

ていうか、どっちも危険だと思う…。うーん、うーん…抱きしめられるよりは腕枕が好きです。でも、基本枕嫌いなので、寝付く頃には腕枕じゃなくなってるんですけどね(誰がリアルにそんな事を語れと…/殴)。
回答:すばるを腕枕してあげて寝る。←選択肢にないから!ていうか「してあげる」のかよ…。


【Q11】次にお仕事頑張ってもらう同僚さんは?
周囲が思っている以上に実はエイト(ていうかナスレンジャー)のこと好きな、相方のふらん(@ふらんのひとりごと)今回もよろしく。
そして、みのさん(@Happy Day??)。もしバトンOKなら宜しくお願いしまーす。


…ていうか、回答していて思ったんだけど、私もしかして横山好き過ぎ?←今更。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1436

コメント

素早い回答ありがとうございましたー!
あのね、らいさんってば、キミくん好きすぎです!(爆笑)
大好きなのは存じてたつもりでしたが、私の認識はまだまだ甘かったとゆーことがよーく分かりました(笑)。
Q9の回答をどうされるかなぁ、と思ってたんですが、雨の中で待ってる横山さんを思わず想像して納得してしまいましたよ(笑)。
めちゃくちゃ楽しませて頂きました。ありがとうございました。
また次に何かバトン頂いたら回していいかな?

バトン、ありがとうございました!
楽しく回答しました~。
今回、キミくん好き好きが世間に露呈してしまった気がします…いや、前からバレてたって説もありますが(笑)。
この夏に松竹ご一緒したお友達にも「それは恋だよ!」認定いただきました、てへ。
Q9は究極でした。あとQ7も(お酌したい…!)。
そして樹さんとはほとんど回答がカブってなかったので、うまいこと揉めずに半分こできるなーと思ったりしました(笑)。

もちろん、バトン何かあった時にご指名いただけば喜んで受け取らせて頂きます。お待ちしてまーす。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)