« 心配いらないよ。 | メイン | 来ました! »

›2006年02月18日(土)

素晴らしき連係プレイ。

昨日の朝、BOX仕様分だけバタバタしている中でblogに書いたら会社説明会で連行され、帰って来てやっと携帯のメールを見たら(上司が一緒で途中で携帯メール見る隙もなかった)バンバン入っているKAT-TUN発売詳細…10アイテム(絶句)。
不在時に積み上がっていた事務処理を済ませて、3種類を詳細未定時に「とりあえず予約」していたCDショップに立ち寄りました。

カウンターで店員さんに声をかけたら「KAT-TUNの6タイプシングルはもう新規予約はできません」と言われてしまう状況。
でもね、実は相方が比較的早い時刻に電話入れてくれて「電話では混乱するから店に立ち寄ってください」と言われながらも半ば強引に予約確約取っててくれていたんだな(予約番号が2番と3番で微妙に悔しかったらしいよ/笑)。
でもって、その電話の際に「一応予約受付にはするけど店舗に来てください」と言われたと言う事で、私が仕事帰りに寄ったんだけれども、3回くらいその事を説明したらようやく店員さんと分かり合えて(笑)無事に予約できました。

電話時点では「BOX」と「シングル6タイプ」の予約を確約してあったんだけれど、結局立ち寄った時に通常版3種類も予約するという暴挙に出ましたよ。しかも、10パターン予約した後に「すみません、関ジャニ∞も…」と更に2つ予約入れたとか、尋常じゃないよねぇ。

なんだかんだで予約完了まで30分以上かかったんですが(まだ受け付けて大丈夫かアイテムごとに確認したり、元の予約番号からシフトする手続きが必要だったりしたから)研修中と書かれた対応してくれた店員さんがすっげー感じのいい子だったのが救いでした。もうね、10種類全部とか電話で確約してもらってるはずだから調べてくださいとか、めんどっちい事を客から言われて「ちっ」とか舌打しても仕方ないくらいの状況だったと思うのね、実際他の店舗で以前そういう態度取られた事があったから余計にそう思うんだけど。
でも、ひとつずつ丁寧に確実に予約手続きしてくれたので、30分かかっても「待たされた感」はなかったし、こちらも「お手数お掛けしました、ありがとうございます」って心から言えるような対応でした。パーフェクト。

でも何より感謝すべきは相方様に、ですよ。グッジョブ!ありがとう。>私信。
なんかちょっと素晴らしい連携プレーじゃねーか!とか勝手に思ってて(私はオイシイとこだけ持ってった感もあるが…)テーマソングは♪地元じゃ負け知らず~そうだろ?な気分よ、うん。

ていうか、冷静になると6パターンってのにムカつくっていうか脱力するって言うか。迷わず予約したくせに何言ってるんだって感じだけどさ。1位取らせないとヤバいってのをそんなあからさまに出さなくてもいいやんか、逆にカッコ悪いよって思っちゃう(わ、直球)。
男闘呼組デビュー時も4パターンシングルだったけれど、男闘呼組はc/w曲が違ったけどKAT-TUNはジャケットしか違わないし…c/wも6種類(通常入れたら7種類)にできるくらい持ち歌あるのにね。勿体無い…(ここで収録されなかった曲は音源化難しいと思うので)。

ま、どっちにしても買うんですけどね。春は散財だなぁ、とほほ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1249