« 押し迫って参りました。 | メイン | 今年もあと8時間弱。 »

›2005年12月31日(土)

ダメ出しバトン

先日予告頂いていたダメ出しバトンケ・セラ・セラの樹さんから頂きました。お、お歳暮…(笑)。
では、早速いきますか。

□HN、誰のファンか
らい(lie)、赤西仁くんと渋谷すばるくんと松本潤くんと稲垣吾郎くんのファンです。
4人も挙げんなよって話かもしれませんが、これでも控えめに言ってます、ホントです(笑)。

□以下の質問は、その方に合わせて適宜、増減して頂いて構いません。
 具体的な例を挙げても良いですし、全体的なものでもOKです。
 その項目にダメ出しの要素がなければ褒め倒しちゃっても構いません。

わはははは、じゃ、4人分書きます(迷惑)。
長くなるので時間のない方はテキトーに読み飛ばすか、時間のある時に再訪くださいませ。←一応忠告。

□歌に関するダメ出し
赤西仁
ハモったりフェイクしたりするのはいいのよ、いいんだけどね。
とりあえず普段6人で歌ってる曲を2人で歌う時は、フェイクやハモじゃなくて主旋律を歌ってください。だって主旋律歌ってる人がいないってどうなのよって話ですよ…。
あ、でも仁が歌う時の甘い声が好きです。もれなく恋に堕ちます。悔しいです(笑)。

渋谷すばる
何も不満はありません。ていうか冷静に分析できないよ(だって聴いたら泣くほどなんですよ?)。
命がある限り歌い続けてくれるなら、すばるが歌い続ける限り必ず聴きに行きます。大好きです。

松本潤
…がんばってることはよくわかる歌唱だと思います、ごにょごにょ。
主演ドラマ主題歌だった「WISH」の大サビ、ソロかと思いきや大野さんとユニゾンだった時に色々と悟りましたので何も申せません。あと「ミンテレ」「歌笑」で完全司会者扱いなところとか。そうだよね、ファンタスティポは破壊力抜群だったしね…。
えぇっと、とりあえず他のジャンルで勝負したらいいさ!←あっ。

稲垣吾郎
クチパクを上手に誤魔化す術をそろそろ身に付けてください(爆)。←歌?
いや、最近ナマ歌多いけどね(フォローになってません)。

□ダンスに関するダメ出し
赤西仁
そもそも君は踊る気が余りないよね。脱いで腰振ってるだけじゃイケないっつの。
本気で踊ったらそれなりに踊れるんじゃないかと思っているんだけどな。そこでどうして負けず嫌いを発揮してくれないのでしょ。あ、興味がないからか(自己完結)。じゃ、言っても無駄だよな。
…と思わせないで欲しいです。表現がひねくれててゴメン。

渋谷すばる
ネバゴナ以来ダンスに目覚めたそうなので、今後に期待します。
でも実は、歌ってくれたらそれでいいのでダンスは割とどうでもいいです(オイオイ)。

松本潤
揃える振りを敢えて崩す時(ひとりだけ手を挙げてたり、そういうアピール)の匙加減の絶妙さには毎回感心する事しきりです。基本不満はないです。バック転だけでもいいからできたら違っただろうなーと思ったりする事もあるけどね(笑)。

稲垣吾郎
間違ってないのよ。ちょっと遅れてるのは確かだし時々端折ったりするのは確かだけど、振り自体は間違ってないのよ。だけどなんだか面白いことになっちゃうのよ。
…なぜ?←訊くな。

□演技に関するダメ出し
赤西仁
黒沢明彦サイコー!
北川翔サイコー!
(あれ?矢吹隼人は?)
だから、舞台はニガテとか言ってないでちょっと舞台での芝居にも開眼してください。

渋谷すばる
ゲラって自爆している事がよくあるのが残念。ジャニ舞台だから許されてる部分がある事をしっかり自覚してればそれでいいです。でも基本的に芝居心はある人だと思うし、すばるの芝居は大好きです。映像でも舞台でもいける稀有な人材だと思うのよ。絡む役者さんとの見た目のバランスさえ取れれば(←重要)。

松本潤
稽古して稽古して稽古して本番!な舞台が好きというのはすーーーっごくよくわかるんだけれども向いているのは映像だと思う…よ(小声)。

稲垣吾郎
敢えて言うならコメディは合わないと思うのでそういう部分は冒険しないで頂きたいです、はい。

□トークに関するダメ出し
赤西仁
ウケた事を延々言い続けて自分だけ喜んじゃうクセが…可愛い。←あっ。
あと、新しい言葉を覚えたら *1 そればかり使い続けるのも…可愛い(ダメ出ししてください/笑)。
少クラで顕著な傾向だったんだけれど、誰かがわーーっと喋ってると入るタイミングを計れないのか黙っちゃうことが多いな、と。 *2 遠慮するタイプではないと思うんだけど、意外にも最初の時点で自分のペースに持ち込めなかったら奪還できないんだよね。そういうひとりで勝手にアウェイ(だと思ってる)状態になっているのが、まぁこれまた可愛いんだけどちょっと損してるんじゃないかなって思うんで、入り込むタイミングをつかむコツを身に付けてください。

渋谷すばる
とりあえず、箱根の山のあっちとこっちで、ボーダーラインが違う事をわかってて破るそんな姿勢は大好きなんだけど、心臓に悪いからエラい人がいない時だけにして…。

松本潤
トークとは違うかもしれないけど、以前はMC時に超タイムキーパーしていて、時計見過ぎでそれは悲しかった。最近は気にならなくなったけどね。進行する上で大事なことではあるんだけれど、その仕草見るとちょっと温度が下がっちゃう感じがしたんだもん。

稲垣吾郎
Goro's Bar楽しいです。好きです。私も入店面接受けたいです(笑)。

□容姿に関するダメ出し
赤西仁
痩せ過ぎてアバラが見えるのはちょっと…。
さすがに♪太っても君を愛するよ とまでは言わないけれど(言わないんだ!)細身好きを返上させた責任は取ってください(笑)。

渋谷すばる
プロフィールでサバ読み過ぎですってば!180cmて!
そんなことしてるからネバゴナで相手役さんとのバランスが取れなくなっちゃうのよ。 *3
それと、ヒゲは勘弁してください。

松本潤
脚の長…ごほごほごほ。何でもありませんっ(逃)。しつこいほど言ってますけれど、ホントに顔立ちが大好きです。

稲垣吾郎
ありません(きっぱり)。
ヒゲはイヤだけど演じる役に必要な時しか伸ばしてないもんね…そこは仕方ないよね…。

□特技に関するダメ出し
赤西仁
さくらんぼの茎を口の中で結べる
トランペットがちょっとだけ吹ける
リフティング
だっけ?(下2つはKing of MJで披露してた)。
さくらんぼの茎、雑誌で披露されても正直よくわからないよ。かと言ってTVでされても困るんだけどね(苦笑)。

渋谷すばる
えーっと、ボストンバッグに入れるってのは凄いと思いますが、詰められて連れ去られないように気をつけてください(笑)。

松本潤
特技って、何だっけ?何があったっけ?カメラアピールの絶妙さ、くらいしか思いつかないよ!よって、パス。

稲垣吾郎
こちらも特技が何であるか、ごめんなさい把握してません。パス。

□その他のダメ出し
赤西仁
仕事は仕事なんだから、イヤそうに見えたりやる気がなさそうに見えるのは絶対に損だと言うことだけは認識していてくださいな。
衣装、ただでさえ好き勝手やってるんだから6人揃えて着る時にはちゃんと着てくれ。特に舞台の時、だらーっとタキシードを着るなんて言語道断です!SHOCKのフィナーレでボウタイしてなくて、初めてボウタイして出て来た時のあの感動は忘れない(笑)。成人式のスーツにもキレ倒して周囲から「そ、そこまで言わなくても…」と窘められましたが、フォーマルの時だけはホントちゃんとして欲しいのよ。
それと、先輩の曲のタイトルくらいは覚えてください。そして誰かに訊くならもっとこっそりと訊いてください、バレバレです(笑)。
まだまだつつくと出てきそうですが、この辺にしておきます。おかしいな、仁に対しては盲目溺愛なはずなんだけどなぁ。

渋谷すばる
あんまり、泣かせないで下さい。以上(笑)。

松本潤
考え込み抱え込み過ぎないで欲しい。見てて結構しんどいんですよ、好きだと。

稲垣吾郎
凄く考えたんだけど「もういなくならないでね」これに尽きる。

□バトンを廻す方(何人でも)。止めても構いません。
先日バトンを頂きました、ゆるゆるの北原佑羽ちゃん。
ご無沙汰してますがふわふわのありのさん。
来年も宜しくお願いしますの気持ちを込めて、今年最後のバトンパス(多分)をさせていただきます。宜しくお願いしまーす。

意外と盲目溺愛なのでダメ出しになってないしパス多過ぎだよね、ごめんなさい。
でも4人分書いてて、自分が仁には盲目溺愛している割に容赦もないことがよーくわかりました。すばると潤と吾郎に対してはその時期を越えたみたいで、基本総て受け入れ状態みたい。だからこそイチオシは仁、なんだろうなと改めて思ったよ。 *4
そんな発見もあって、楽しかったです。ありがとうこございましたー。

ということで、長いエントリ最後までお付き合いありがとうございました(多謝)。

  • *1 : しかもそれが大して難解なコトバではなかったりする。
    *2 : 曲紹介の時に「どうぞ」しか言えなかったりだとか。
    *3 : いや、そもそも身長を正しく申告してたらネバゴナのオファーは来なかったらしいけど。
    *4 : あとの3人は特別待遇という立場だよな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1174

コメント

こんにちは。
年末の超お忙しいときにお答え下さってありがとうございます。(感涙)
実はバトンお渡しする時に「これって対象を指定しなくていいんだ。全員分お伺いしてみたいなー」と密かに思ってたんで、拝見した瞬間、ガッツポーズでした(笑)。
らいさんの好きだからこそ、ダメなものはダメとちゃんと指摘できるスタンスは昔から尊敬なんですが、今回もすごーくそれを感じました。
ちなみに松本潤の特技は最近は昔ほどではありませんが、ピンポイント攻撃ってのがあったかと(笑)。
それが特技なのかどうかは分かりませんが。(おい)

楽しかったし、それぞれすごーく納得でした。やっぱ愛ですね(笑)。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします☆

こんにちは。このアホみたいに長いバトン回答に目を通していただきありがとうございます。
4人答えていいのかなーと思いつつだったんですが「ひとりだけ」と書かれていないのを勝手に解釈して暴挙(?)に出てしまいました。

松本さんの「ピンポイント攻撃」は立派に特技ですよね。ファンに対してもですが、カメラに対してが凄過ぎで。とりあえずレンズのフレームをがっつり掴む手が好きです。って、これまたダメ出しじゃねーじゃんよって話ですが…。

2005年最後に楽しいバトンをありがとうございました。
ではでは、よいお年をっ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)