« 購入ラッシュは続く…。 | メイン | MCで能力開発? »

›2005年11月25日(金)

こらーーー!

まだそのネタ有効なのかよ!とテレビの前で笑っていたんですが、剛と吾郎のコトバの間違った使い方に「こらこら」と静かにキレてしまいました。もう、あなたたちさんじゅーすぎなんだからしっかりしてよ。

ていうのはさ、最近(だけじゃないんだけど)オフィスで隣の席の新卒くんがべらぼうに変なコトバを使うのよ。お客さんに「ご存知ですか?」と問われて「はい、ワタクシご存知です」なんて言っちゃったりなんてのは序の口。挙げたらキリがないのよ。なんでこんなに敬語使えない子が面接突破して採用されているのかが不思議でしょうがない今日この頃。訪問アポ取ってる時に「ついでがあれば寄ってください」って言われて「はい、ついでに寄りますから」なんて言ってるし、全く困ったもんだ。しかも何度言っても直らない…学習してくれよ、頼むから(疲)。

さて、久々に例のフレーズで締めましょうか。
「あーあ、隣の席が黒沢(@anego)だったら良かったのに」
いや、黒沢でも絶対キレるけどね。でもせめて黒沢だったら…お願い、夢くらい見させて(現実逃避)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1138