« 切ないのは秋だから? | メイン | 遅れてゴメン。(BlogPet) »

›2005年11月21日(月)

泣きすぎて目が痛い。

SMAP×SMAPで新曲「Triangle」のPVが初披露だったんですが…アレ、私めちゃめちゃ弱いわ。ほぼ全編しゃくりあげながら泣き通しで見た挙句、チャプター付けで見直した時も泣き倒しでした、てへへ。多分こんな泣いて見てる人いないんだろうなー。

もう、すっごくセオリー通りの展開でどうなるかなんて読めるし、正直SMAPのそっくりさんが出てくる必要はないと思うのよ。そっくりさんが出てくるとチープじゃん。
だけど、そっくりさんが出てくることでおばあちゃんのオトメ度が強調されてるんだよね。だからそこで萎えて涙が乾いちゃうことはなかったなぁ。
おじいちゃんも無骨で意地っ張りだけどかわいいんだ。だってこっそり練習してるんだよ。ああもう、そういうの弱い。初めてあの振り付けが素敵だと思ったもん。←オイ!

更に弱いのはさ、最後におじいちゃんとおばあちゃんが並んで座ってて、しかもおじいちゃんはセーター着てるの。チラッとしか映らないんだけど、あれは堤防ぶっとばすイキオイで泣きました。いや、そこまでで充分堤防決壊してましたけどね、えへへ。
でさ、最後におばあちゃんがそれでも更に4枚セーター編んじゃう乙女心がかわいいのよ。そうそうアイドル(的存在)は現実と別物なんだよねーって共感しちゃったりして(笑)。

曲自体は、夏にライブで聴いて結構歌詞の重みを感じて、ざっくりと胸に刺さったままになっていた曲だったのでリリースは嬉しいです。最後のフレーズが痛いよね。
えーと、年末はバカバカ言ってないで、是非こちらでお願いします…(こそっ)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1134