« 音楽があなたを放さない。 | メイン | 早く起こされた朝は…。 »

›2005年06月24日(金)

さすがとしか言えない。

こりゃ「Summer Minna Atsumare Party」の上を行くかも!なSMAPの新譜&ツアータイトル発表。愉快過ぎなこのタイトルを考えたのってやっぱ…シャチョーなのか?

SMAP2年ぶり新アルバムは3枚組!(日刊スポーツ)
SMAP、シングル&アルバムを7・27に同時発売 (サンケイスポーツ)
SMAP サンプル盤、廃盤、海賊盤?(スポーツニッポン)
SMAP シングル&アルバム発売(デイリースポーツ)
SMAP初の3枚組アルバム(スポーツ報知)
SMAP、2年ぶり新作 3枚組アルバム(東京中日スポーツ)

以下、引用はサンスポ。

人気グループ、SMAPがCDデビュー14年目にして初めてシングルとアルバムを同時発売することが23日、決定した。発売日は全国ツアー直前の7月27日。2年ぶりとなるアルバム「SAMPLE BANG!(サンプルバン)」は、メンバーのソロ楽曲盤と過去の名曲のリミックス盤を含む初の3枚組で、話題性もたっぷり。史上6組目のオリコン初登場同時1位を狙う。
(中略)
中身はもっと面白い。オリジナル楽曲を集めたディスクのほか、メンバーのソロ楽曲だけのディスク、過去の名曲を海外の精鋭サウンドクリエーターたちがリミックスしたディスクの3枚組。タイトルもソロ盤が「HIGH! BANG!(ハイバン)」、リミックス盤が「KAIZOKU BANG!(カイゾクバン)」と、こちらもひとひねりしている。
カイゾクバン…(苦笑)。←思い切りKAT-TUN担の反応。

って、そこで苦笑している場合でもなく、

7月30日からは7カ所21公演で100万人を動員する2年ぶりの全国ツアー「SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS」がスタート。
行くべ、行くべ!(←返事)。ツアータイトルに笑い死ぬかと思いましたよホント。全く誰の案なんだ。素敵過ぎて大好き!(笑)。MCでネタにするかなー。ってか、彼らは後輩(KAT-TUN)が「海賊帆(カイゾクバン)」というツアーやってDVD出した事、知ってるのかなぁ。木村さん(後輩ネタ詳しいよね)は知ってるかもなぁ…。

しかし、今回も発売からツアースタートまでが3日間というギリギリっぷりですよ。いや、初日前に発売するだけでも喜ぶべきか?初日参戦予定のねーさん方、がんばってください。私は8月9月に1公演ずつ観る予定です。もちろんチケットが希望通り取れていれば、ですが。

…取れてますように(念)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/920

コメント

行くべ! こんばんわ。私も「カイゾクバン」に似たような反応してしまいました(笑)。わかっててやってるんでしょうか……(そもそもKAT-TUNの海賊船がスマコンの没案らしいんですけれども←木村さんがドリスマの前に「(ワンピースに影響されて)船のセット作りたい!」とラジオで言ってました)。
それでは、チケット無事取れてたら良いですね。私は初日なので、3日で頑張りたいと思います(笑)。

そういえば、木村さんがコンサート(MC)でも「大きな船のセットを〜」と話していたのを聞いたような記憶があります。没になった理由が確か「不可能」だった気が…時代を先取りし過ぎたのかしら。私もその時「そりゃ無理だろ」と思ったような話だったので…KAT-TUNで船乗セット見た時はビビりました。技術の進歩って凄いなー(そこ?)。木村さんもですが、KAT-TUNも「ワンピース」好きみたいなので、発想の根源は一緒だったんでしょうね。

初日参戦ですか!羨ましいですー。初日って「何もかもが初めて、全員で初体験」っていうあの雰囲気最高ですもんね。3日間でマスターして(3枚、実質新譜は2枚?)ガッツリ楽しんできてください。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)