« 歯が痛い。 | メイン | そんな余裕があるのか? »

›2005年06月08日(水)

anego #08

途中で何度、動悸息切れ眩暈にめくるめった事か…!
そんな私の癒し(そんな状態で本当に癒しなのか)である黒沢くんにも、あと2回しか逢えません…嗚呼、その後の毎週の潤いはどこで摂取すればいいのでしょうか。

本日のトキメキポイントは、何と言っても桜の樹の下で「ヒトの家庭壊してもいいのかよ!」と怒鳴ったところですよ!段々怒りが抑えられなくなる過程も込みで。ワタクシ軽くMなんで(だからMとか言うなってば)キレた瞬間にときめきました。えーん、ヘンタイとか言わないで(泣)。まぁ、クリスマスドラマの頃から真剣に「怒られたいー怒鳴られたいー」とか言ってるんでね、今更目新しい感想でもないですよね。
怒鳴られたいー。怒られたいー。そして泣かせたいー。←ん?

その、黒沢が泣く場面。
今までの事を思い出して、段々表情が作れなくなって笑えなくなって…と段階をちゃんと踏んでいたのでめちゃめちゃ感情移入したんですけどー!
もっと突発的に、いきなりポロリと泣くかと思っていたので意外だったけれど、これは嬉しい誤算だな。

もちろんツボなんて沢山あるんですよ。アタリマエじゃないですか(笑)。
絵里子さんとランチしている時にサラダのはっぱが口からはみ出ちゃってるのとか、もう可愛くて仕方ないもん。合コンに誘われた時に奈央子の方をチラっと見た表情も色々含みがあって好きだわ。実際に自分が奈央子の立場だったらかっちーんと来ると思うけど、実はああいうムカつく態度取られる事は嫌いじゃないし(大矛盾)。妬かせようとしてるってのがもうそれだけでカワイイじゃないですか。
エレベーターに乗る時に追いかけて乗って来て、2人っきりの空間を作った微妙な強引さとか。それでいて結局自爆状態で胸が痛くなっちゃうところとか。いいなぁ、浅はかで(思いっきり誉めてます/笑)。バンザイ、かわいいお馬鹿ちゃん!←個人的に好きなタイプに合致しているだけか?
そして、あんなにカワイイ黒沢くんから(たとえ1日遅れでも)誕生日メッセージを携帯の留守電に入れて貰えるのであれば、私は今年の誕生日でイキナリ3歳くらい一気に年齢上がってもいいよ。5歳くらいまでなら検討する、本気でそう思う。ただし、向こう5年は年取りませんけどね(←取引になってない/笑)。3回目の留守電で「ストーカーみたいでごめんなさい」と言ってるのとか、電話の最後に「黒沢でした」って言ってるのもかわゆーてかわゆーて仕方ありません。どうにかしてください。

ところで、来週の予告で「モンゴル?」とか言ってましたけど、これがTV情報誌にあった「黒沢に海外赴任の話が持ち上がる」なワケですね。研修抜け出してペナルティついた時に「来年は世界の果てに飛ばされるな」なんて言われてましたけど、それがコレなんだろうか。マダガスカルではないようだけれど(笑)。
黒沢はなんだかんだ言ってもオトコノコだからさ、そんなんで辞退しないで行くと思うんだ。いくらアホでもね。だってここで行かないと奈央子さんのマンション前でダンボール箱に入って拾われるの待っとくしかないって話ですよ(それはモモ)。 *1 黒沢が海外赴任する事を前提にしたら、それに奈央子がついて行く(もしくは待ってる)かどうするかと言う点にラストシーンの焦点が来るかもしれない気がするのだけれど、仕事を捨てるような選択はイヤだな。別に結末は原作通りじゃなくてもいいんですけど、できれば仕事も愛も(その愛が不倫の末の略奪でもこの際いいや)どっちも取るわよ、という結末であって欲しいかな。だから欲張って生きて行ってもいいのよって言って欲しいので…私が(笑)。
思い切りドラマチックなラストにするなら、5年後に帰って来た黒沢が奈央子にプロポーズする、なんてのもいいなぁ。もちろん「5年前の返事です」って言うのよ…夢を見過ぎですね、ごめんなさい(苦笑)。

ところで、大塚寧々を「あの役」にキャスティングしてくるとはアッパレだと思う!そして今日、かつ乃さんが出てきた事にも非常に驚きました(もたいさんも)。豪華だなぁ。

  • *1 : だからドラマ間違ってるってば!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/962