« anego #09 | メイン | バトンリレー »

›2005年06月15日(水)

福岡05/06/12覚書(1)

anego #09の感想は暫定アレで。イキオイって大事よね?
あんまりにもあんまりな気がするのも確かなのですが、冷静に感想を書くなんて事はきっと無理だ(きっぱり)。

ということで、福岡KAT-TUNコン話。メッセージありがとうございました。

かつんコン楽しかったですか?田口君の指さしOKでましたというお話楽しみにしいます。最近、田口君に弱いわたしなので。。
という事で「田口くんの指差しOK出ました」の話。
これね、MC中の事なんですが…確か2部です(もう曖昧なのか/殴)。前後の流れは忘れてしまったのですが、亀梨(だったかなぁ…仁ではなかったはず)がギャグを言ったんですよね。そうしたら田口が亀梨(もしくは言った人)を指差して笑った、と。その行動にすかさず「はいっ、田口くんの指差しOK出ましたー!」なんて言う声が飛んだのです。
どうやらKAT-TUN内ルールとして、田口の指差しが出ると「ウケたと認定」とみなすらしいですよ(笑)。
その指差しに5人はめちゃめちゃウケて笑い転げていました。という事は、面白いのはやっぱりそういう行動を取ってしまう田口ということか(ギャグ自体はそこまでウケんでも!という程度のものだった気がするんだよね)。
こんにちは!福岡公演も盛り上がったみたいですね!!で、覚書の「よらない、さわらない〜」のエピソードが気になります(笑)・・あとは大好きな2J絡みをよろしくお願いしま〜す☆
「よらない、さわらない、しらけない」というのは、Peaceful Daysで客席登場した際に仁が言った言葉です。1部もちょろっと最後頃に言ってたし、2部は何度も言ってたなぁ…。
客席登場という時点で御想像もつくかと思うんですが、スタンド通路にトロッコで登場するとその通路目掛けて客がどわわわわーっと押し寄せるワケです。思い切りルール違反だし危ないっつー話なんですけれども。なんかここがチャンスよ!とばかりに大馬鹿者非常に興奮した人々が殺到してしまうんですよね。座席から離れる事に後ろめたさとかないんだろうなぁ…。
で、仁がトロッコで通路を縦断中にがーーーっと人が寄って来ちゃって、非常に危険な状況になってしまったようで、珍しく仁が諌めるような言葉を言ったんですよ。珍しくってのはホラ、あの人お台場なんかの時にがーーーっと人が殺到しても「わーーーひとがいっぱいーきたー。すげー」くらいの危機感なく笑顔だった印象なんだもん(あ、でも3月の横浜では危険過ぎたのかトロッコが動かせない状態になって、遠めに見た限り「危ないから」みたいな仕草をしていたなぁ…)。
で、その言葉が「よらない、さわらない、しらけない」だった、と。最初のふたつに関しては「押さない」なんてのもあったかもですが(連呼していた)。
この言葉の中に「しらけない」ってあるのが、盛り上がるのは大歓迎ってのが表れてて仁らしいなーと思ったりしてました。でも、ホント仁がこういう注意をするのは珍しいというか、それほどまでに危険度が高かったのかなーと。2部はMCでもちょっとだけ「危ないから」なんて言った程ですから。でも、こういうのってやっぱりタレント本人が言うのが一番効果的かもな。まぁ「きゃ、怒られちゃった☆」なんて勘違いで喜んじゃうアホな人には効果ないとは思いますけどね。
あ、私は常々「仁に怒られたいー」とか言ってはいますけど、そういう意味&状況の事ではないので誤解なきよう。

で、このトロッコ登場のお陰で「めんたいこ的なモノ」とか言い出して軽い論争があったりとかしたんですけどね。 *1 その話はまた別で。2Jネタもありますので、そのうち追々(出し惜しみ?)

  • *1 : めんたいこに喩えるなんて初めて聞いたよ…(苦笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/975

コメント

らいさん、こんにちは。福岡お疲れさまでした。そして本当に仁君は珍しくマジ顔で注意してましたよね。私も「わー珍しい」と思いました。でも福岡ちょっと暴徒が多すぎでしたもんね。私の周りは最後人いなかったですもん。びっくりしました。そして明太子は…それちょっとリアルじゃないかとハラハラした次第です。

こんばんは。yayoさんも福岡お疲れさまでした。暴徒は確かに多かったたですよね。幸い私自身はさぼど影響を受ける座席ではなかったのですが見ていても危険そうだし余り気持ちいいモノでもないし、やれやれ。
福岡では聖がMCに積極的に参加してましたよね。相変わらずしっかり周囲の状況を酌める子だなぁと思ったり。明太子は「みんな明太子みたい」と言った後にそれはないだろうよ!ですよ。形状もアレでアレだし(言うな)。
あ、ポテトは「これかな?」と言うヤツを道中の食事を物色した近くの大型スーパーで見かけたんですが自信なくて買えませんでした(そして結局「通りもん」に走る)次こそはポテトに挑戦したい!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)