« いっきまーす! | メイン | ミンナのテレビ。 »

›2005年04月13日(水)

汚れたシャツが君の地図さ。

第一弾(第何弾まであるかは不明)終わりました。
苦しんでいた「順列・組合せ」も「数列」も出ませんでした、が、地図問題は反則っ(泣)。
地図っていうのは、いくつかの施設の配置が文章表記されているものから推理(?)していくもので…例えば「10000分の1スケールの地図が手元にあります。(1)事務所から上5cmの場所に病院があります。警察署は事務所から上に2cm、左に3cmのところにあります。その時警察署は病院から見てどちらの方角にありますか?」というような問題とか、その脳内に描いた地図の2箇所の距離を計算する問題、更には「A地点から北に進んだ交差点を東に折れると右手に○○、西に折れると左手に○○が見える場合、最初にいたA地点は図の中P〜Sのどこになりますか」 *1 というような問題だったのですが…そもそもフツーに描かれた地図でさえ読めない・地図を見ると余計に目的地に辿りつけない *2 私にそんな問題が解ける方がおかしいですよ、ふふん(威張らないで下さい)。でも一生懸命考えたから許して欲しい…(って、誰に許しを乞うてるんだ)。もう、地図見た瞬間観念しました。ダメならダメで仕方ないよ、とほほ。

お友達からの励ましのメールはもちろんですが(ほんとーにほんとーにありがとう!)、届いた中丸や松本や仁のメールにも癒されました。ええ、外出などしないでしかと見届けさせて頂きますわ松本様!(平伏)。ていうか松本くんのメールは相変わらずナイスだわ。来るたび毎回素敵ーって思う。正直連載で綴られている文章はアレでアレだけど(ぼそ)メールでは高圧的な「見ろ」「買え」っていう命令チックだからいいんだと思う…あれ、それって私が微妙にM度が高いせいか?(だからMとか言うなって!)。
ちなみに中丸のメールに使われたDoCoMoでハート絵文字だった部分はvodafoneでは☆でした。DoCoMo見せて貰って驚きましたもん。 *3

つーか、日中ほとんど緊張らしい緊張してなかったんですが「ミンナのテレビ」が始まると思うと凄い緊張している私ってばどうなの?自分の事で緊張しなさいよって感じだよな(笑)。
松本さんのKAT-TUN放置プレイっぷりが楽しみです。←そこ?
殺陣がうまく行きますように。うっかり仁が「我が名は佐々木コージ」 *4 とか言いませんように(多分名乗りません)。

あー、緊張する。じっとしていられないので、あと15分室内ウロウロしてOA開始待つことにします(落ち着け!)。

  • *1 : こっちの問題は図があった。
    *2 : 地図を手に自信満々に進んだ方向が逆方向で、結果ひと駅歩いてしまったという過去がある…。
    *3 : ゆえに「無駄にハートマークの絵文字使って…」の一文はvodafoneにはなかった。
    *4 : 某関西プリンスのスマッシュヒットNG(むしろナイス天然ボケ)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/841