« 夢見る頃を過ぎても。 | メイン | 箇条書き。(BlogPet) »

›2005年03月10日(木)

迷っていること。

Movable Typeのアップグレード(2.661→3.1x)をするか否か悩みつつ今までしないで来たんですが、相変わらず実行した方がいいのかどうかずーっと迷ってます。
使いたい機能は一つだけで、別段今の暮らし(暮らし?)に困ってないこともあって、踏み切らずにいるんですが…どうなんでしょう。
アップグレードしないなら、実は1度やったんだけど戻しちゃったという「ファイルのphp化」だけでも施した方がいいのかな。←メリット、デメリットがよくわかっていない。

アップグレードじゃなくて新しく上のグレードで設置したところへのお引越しも考えたんですが、なんせエントリ数がハンパないこともあって正直しんどい。
一番楽なのは、ここを過去ログとして放置して、新天地にログ引っ越さないことだよね。だけど新天地の機能とデザインを、自分好みにカスタマイズをすることがしんどい…たははは。
凝ったことをするつもりはなくてシンプルでいいのだけれど、イチからやり直しだと思うとげんなりするのよ。
って言うのも、一度友人が設置する際にいじったことがあるんだけど、全く勝手が違ってタグがわかりづらかったんだもん。←自分の無知を棚に上げるのはやめましょう。

旧型使ってると問題が出てきたりもするのかなぁ。単に「遅れてる」と思われるだけなら別にいいんだよ(いいのかよ)。
要するに面倒臭がってるだけという話なんですけれどね。
案ずるより産むが易し、だったりします?経験談があれば是非教えてください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/773

コメント

そっかぁ。
私はずっとずっと今使ってるところから、自分のサーバーに設置したくても,うまくいかなくて、四苦八苦したまま放置状態で、実はらいちゃんいHELPしてもらおうと思っている(勝手に)ぐらいなんですわ。。(って、質問してる人に、こっちが頼んでどうする!)

って・・メールで相談したほうがいいね(すいません、ろくなコメントじゃなかった)

私は自分の力量を考えずに最初から自力設置の道を選んだので、とっても我流になっていたりします。
でも動いてるからいいかなって。←適当過ぎ。
困ったことがあったらその場その場で四苦八苦している状態だったりするので、もっと余裕をもてたらいいのになーと思ってます。勉強しなきゃ無理ですよね(とほ)。
そんな私でわかることだったら遠慮なく言ってくださいー。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)