« 箇条書き。 | メイン | 更に箇条書き。 »

›2005年03月07日(月)

運命のピアス。

って、大袈裟なタイトルですが、先週の金曜日にピアスを落としたんですよ。
ピアスを自分で購入する場合は、落としたり失くしたりした時にしんどくない程度の価格のモノしか買わないことにしているので高いものではなかったんですが、気に入ってここ最近ずーっとしていたモノだったので無くなってることに気がついた時にはかなりショックだったの。で、留め金の方だけ自宅で見つかっていたからその周辺を徹底的に探したにも関わらず、見つからなかったからもう無理だろうと諦めてたんだよね。それで日曜日に買物に行った時に似たピアスを探したのだけれど、どれもピンと来なくて購入は見送り。

そしたら、今日になってそのピアスが見つかった!しかも職場の納品書を印刷する用紙が入っている箱の中にあったんだよ…予想外の出現にびっくり。
だって留め金は自宅で外れてたワケで(つまり、朝)。納品書は15時頃印刷するだけなので、外れたのは間違いなくその時なのね。以前「落としても絶対これは戻ってくるんです」っていうサイフや傘の話を聞いたことがあるけど、このピアスもそうなのかなーと、ふと思ったりしてね。何かのチカラが働いた気がするくらい偶然が働いているんですもん。

出勤で移動中に走ったりしても、 *1 ランチで外出していた間も、留め金ないのに外れずにいて、午後外れて落ちた場所が偶然箱の中だったから今日になって見つかったワケで。
落ちた場所が箱の外だったら、清掃の人が掃除機かけた時に吸い込まれちゃってただろうなーと思うし、JRやバスやランチで外出中に落ちてたら確実に手元に戻って来なかったはず。

ま、ある意味「念」の込められているピアスなので戻って来たのかも。 *2 ホント、見つかって良かった。

  • *1 : 朝は基本的に時間との戦いなので毎日走ってます(笑)
    *2 : 何かのチカラが働いたのだとしたら執念か?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/762