« ごくせん #08 | メイン | ジャニ活動に休みナシ。 »

›2005年03月06日(日)

翼魂DVD

届いていたのになんだかんだで未見だった翼魂DVDをようやく観ました。
お友達の日記や話で「過剰な画面装飾にイラ立つ」という話は聞いていたから覚悟はしていたんですが、うーん、確かにイラ立つ。
放物線がびーって移動するのはまだガマンもできるけれど(ないに越したことはないけど)、あのパネルクイズみたいなのは何!何なのー!あー邪魔くさい。

MCがちょこっと入ってたのだけれど、あの翼がひとりでMCを廻している事に妙な感慨を覚えました。だって、Jr.コン時代マイクは常に腰でしたよあの人!なのに一人で喋ってるんですよ?うわー。それと「ジュリエットへの手紙」でファンを見つめて歌ったりしちゃってる姿も結構衝撃だった。オトナになったねぇ(しみじみ)。構成はOPと、2人の夜以降の踊り倒すところが好きかな。このコンサート、座って鑑賞なんて拷問じゃねーか?と思うけどな。血が騒いじゃいますよねぇ?

戸塚は随所で暴れてたのが可愛くて仕方なかったな。見切れたところで手だけ映ってるのとかも「戸塚くん戸塚くん、それポーズ明らかにおかしいよね?」と言いたくなるような感じだったりとかするんだもん(笑)。立ち位置の関係でA.B.C.で一番映ってない気がするんですが、それでもわかる暴走っぷりがカワイイのなんの…基本、戸塚には甘々ですから。ナマで観たら確実にハラ抱えて笑っていたかと(コラコラ)。ええ、そういうひねくれた愛情表現しかできないのです(自覚)。

ところで、もしも後日フツーに市場で出回らせるならばジャケットのデザインを何とかして欲しいかも。ぶっちゃけ、妙な編集技術にではなく装丁にもうちょい予算廻した方がいいと思うよ?(←余計なお世話)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/759

コメント

ふっふっふ、今井さん、オトナになったでしょ?(笑)
MC中、マイクを口に持ってく事ができるようになったのよ(笑)。
内容はともかくな!(爽やか)

座ってコンサートを見る事についてですが、とまどったね。
座ったままだと、ちょっと動くと椅子ごと揺れて、なんか、他の人にメーワクかけそうで、最終的に、腕組みして見てましたもん(爆)。腕組みしないと、手をどこにやったらいいのかわかんなくて(笑)。
なんて態度が悪かったのかしら(笑)。
そんな態度で見てたら、朝早く出発だったので、2公演目には眠くなったなんて、ナイショです(うふv)

ラジオ番組をひとりでやってるんだからMCで喋れるのは不思議じゃないはずなんだけど、でもやっぱり不思議だったよ、あの光景…。
オトナになったねぇ(感涙)。

確かに、座った状態だと手の置き場に困るよね。
BIG TOPじゃオペラグラスでガン見するような距離でもないしさ。
ていうか、絶対アレは拷問だって!
なんつーてもテントだったから強度の問題があったんだろうけれどさ。
…体力的には座れると楽だけど、個人的にはノリたいわ(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)