« 恋は何色? | メイン | 夢なんかじゃない!(こうさぎ) »

›2005年01月13日(木)

イチバン。

成人式参拝の模様は朝のワイドショーでいくつか拾えました。
見ているとお召し物に関してやはり微妙なココロモチになってしまうのですが、コイゴコロはそのくらいでは冷めません(笑)。それどころか不覚にも、絵馬奉納の後に立っている時にやっぱり内股だったり、寒そうに身を竦めていたりする姿がかわいいなぁと思ってしまった。
ということで今回も、浮かれついでに全紙貼っておきます…。

小山らジャニーズの5人が成人祈願…国分が立会う (サンケイスポーツ)
ジャニーズ5人が大人になった(ニッカンスポーツ)
ジャニーズ所属5人が新成人の誓い(スポーツ報知)
ジャニーズ5人が成人式 (スポーツニッポン)
今年は「グッドNEWS無限大」! ジャニーズ5人新成人祈願 3千人が祝福 (東京中日スポーツ)
ジャニーズ新成人 明治神宮参拝(デイリースポーツ)

各紙報道によるとそれぞれが絵馬にしたためたの決意の言葉は、

赤西仁「一」
生田斗真「闘」
小山慶一郎「GOOD NEWS」
錦戸亮「志」
安田章大「∞」 *1
小山と安田は、自分のユニット名を織り込んでるんですね!いいじゃんいいじゃーん!とは言え、仁に「勝運」なんて書かれたら困っちゃうけど(笑)。仁は仁らしい事を書いたなぁと思います。よくやった!(←何様?)
しかし個人的に気になったのは
門出を祝おうと集まったファン約3000人を前に「何でも1番になりたい」(赤西)と、それぞれの目標を語った。
このコメントと同じこと、かつて誰かさんの口からも聞いたなぁ…(黙)。
同じこと言ってるよなーと前々から *2 思ってましたけど、その某氏が発言したのを聞いた時の感情と、今回仁の言葉として聞いた時の私の受け止め方が180度違っているので、なんだか自己嫌悪(苦笑)。

録画したワイドショー映像は帰ってから(もしくは週末に)ゆっくり見る予定。朝の時点で結構細かくツボがあったので見直すの楽しみ。

  • *1 : 表記が「∞」「無限大」なのかかわからないんですけど…どっち?
    *2 : 夏のスポニチインタビュー読んだ時とか

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/650