« ジタバタするなよ♪ | メイン | 浮かれて元気(迷惑)。 »

›2005年01月06日(木)

映像捕獲大作戦!

昨日取材が入ったという報が入ったので、各局ワイドショーの芸能を扱う時間帯ザッピングは絶妙に綱渡り状態なので、基本的にどこの局優先するかを事前打ち合わせまでして手分けして映像捕獲大作戦決行。

日テレは友人が担当だったので *1 オンタイムザッピング見たけどまだ手元に映像がないんですが、予想通り「ごくせん」に繋げてて、学ラン姿の仁を朝から拝めて嬉しかったー!取材のメインはオーディション合格の子だったから映り込みに過ぎなかったんだけどさ(笑)。日テレさんは前の「ごくせん」が評判良かったこともあって、今期のドラマでは非常に「ごくせん」にチカラ入れてる感じがひしひしと伝わってくるんで、そういうの感じるたびに「ああ、そのドラマに仁亀出演なんだ…!」とちょっと慄きつつも嬉しいなーと。

コンサート未見なのでセットとか衣装なんかはウワサには聞いていたけれど…という感じで各局の映像を見たワケですが、なんか凄いねー。
何が凄いって、あの帽子が似合う聖(笑)。
そうそう帽子と言えば、上田のは、ぜし!フルーツとか乗せてみたい感じ。葡萄とかオレンジとかで飾りたい感じ(どんなだ)。つーか、上田くんは海賊ではなくて、むしろ姫様になりたかったのか?あの白いレースのヒラヒラは一体…? *2 ひとりずつ衣装スロー再生リピリピで検証しましたが、それぞれ個性的だよねー。きっとこいつらには「お揃い」って観念はないんだろうな…。

映像で見た限りでは、のけぞるほどヘンな衣装がなかった気がする…会見の奇抜な衣装はカウコンで見たときにはちょっとびっくりしたけど…あれ、慣れて感覚が麻痺してるだけなのかしら?(不安)。6人揃いの衣装はどれも、毒々しい色合いのモノばかりだった気がしますけど、今回はテーマが海賊だし、ここのところのオリジナル曲の流れから考えたら、爽やかな衣装じゃ曲と合わないか、と納得。そういえば、2003年夏コンで新作だった白に青と金で装飾されている衣装(仁で説明するとノースリロング丈の衣装。友人曰く「エッフェル塔」)も着ているんですねー。あれは爽やかかも。あと、舞台のかみ手としも手に大きなパネルが入ってましたよね。あれ、ちゃんと効果的に使われてるといいなー。

明後日にはアレが見られるのかー。やっぱり待ってるのは長かった。その分大阪で盛り上がってきますよ、迷惑かけない程度に。でも、同行御一行様は間違いなく、いつものあの発言 *3 を聞かされると思うので(ていうか、ワイドショーの時点で聞かされて某聖担様は既にうんざりしている模様…)さらーっと聞き流して構わないので、適度に相槌もよろしく。←何気に難しい注文だな。

  • *1 : 本来、仁ファンな私が担当すべきとこですよね(笑)。
    *2 : 似合ってるけどさぁ。
    *3 : アホ過ぎて痛すぎてさすがに書けない…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/639