« ザ・少年倶楽部 | メイン | ヤバい…。 »

›2004年11月15日(月)

SMAP×SMAP

BIRTHDAY SMAPに2巡目があるとは思わなかった!というかEDトークまでコーナーがないから今年度はやらないんだとばかり思ってました。
ということで「NEW BIRTHDAY SMAP」は。メッセージカードを読み上げて、誰が書いたものかを当てれば希望したプレゼントが貰えるという企画。
つーか、こんな内容だったら吾郎だってバレバレじゃないですか!木村さんが外したら驚くところですよまったく(笑)。
しかし剛ってば、役者している時は凄く化けるのに、こういう時にしれーっと騙す芝居ができない人だよね。そこがとてつもなくカワイイんですけどね。←剛に激甘な自覚はあります。
しかし、SMAPさん一気に髪型変わってますね!木村さんは伸びただけかもしれませんが(笑)、少なくとも中居・吾郎・慎吾は変えてて *1 中居の襟足金髪がなくなっていたのは劇的(そうか?)な変化かと。年末年始対策かしら。ほら、特番とか出た時って老若男女の目に触れるから好感度とか大事じゃん(笑)。吾郎は定期的に来る(と思われる)「自分の髪質生かそう」の時期なのか、天パを生かしたふわふわの後ろ髪が外国少年っぽくてカワイイ。前髪だけはストレートにしているのが大きいのかな。個人的にはこれ以上モサモサしないならアリです、アリ!(友人に「吾郎ちゃんのはアリなの?」と問われたんだよ/笑)。

CLASSICS 第3夜は、吾郎セレクトで「オリジナル・スマイル」だったのだけど、この曲を吾郎が選曲した事が意外でした(個人的に剛or木村のイメージが強い曲なので)。だから、歌い出しが吾郎だったことが結構衝撃。ここの部分を吾郎が歌ったことって初めてなんじゃないかなぁ…。あと、Cメロの部分を慎吾が歌っているのも新鮮だったのだけど(ココはホントに木村ー!って感じの印象しかないんだもん)歌詞が慎吾に合ってて(木村じゃないのか!という驚きはあったけれど)さほど違和感はなくて「イイ感じ!」と思ったかな。シングルと違うパート分けってのもいいもんだ。
残り二夜。年上2人がどんな選曲してくるかが楽しみです。特に木村さん! *2 フツーじゃ浮かばない発想を楽しみにしてるよ!(笑)

  • *1 : 慎吾は髪型しょつちゅう変える方だけどさ。
    *2 : 「どんないいこと」をRapにしたいと無茶を言うオトコ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/523