« もの思ふ秋…。 | メイン | 新札・旧札。 »

›2004年11月10日(水)

今更なお話。

秋はまったりできると思っていた予定が覆されてしまい、ジャニ関係でアップアップになってしまったため宝塚に関しては意識的にアンテナ外して過ごしてました。で、昨日メールを頂いて初めて知ったんですけど…雪組大劇場公演、春の「スサノオ」に続いてKIMUは女役なんですか!(スサノオは男でも女でもある役だったけど、見た目的には女だった)。メール頂かなかったら公演始まるまで知らなかったかも。ありがとうございました。>私信。

つまり2004年丸1年、大劇場公演で男役やらないって事、ですよね?(新人公演は除く)。

まさかやんわり転向するよう仕向けられてるのかしらと不安になってしまった。大丈夫ですよね?←ホントに情報収集してない人。ちょっくらこれは、歌劇に掲載されているはずの集合日座談会をチェックしに行かなくちゃ。
新人公演は轟さんの役だったから、 *1 転向しているとか、転向準備中というワケではないんでしょうけど…だって、男役にしては小柄な方だし(資質的に娘役ではなくて男役さんだなーと思うけどね)、ちょっと前に立ち読みしたグラフだか歌劇だかのカラーポート(迷彩のパンツで足出してたヤツ)も男役と言うよりは中性的だったし。余談ですがアレはすっげー好みの写真だったのでポストカードになって欲しい…。

うーん、カナメさんも年間通して女役を演じた年もあるし('87年「ME AND MY GIRL」初演+再演)、深く考える事はないかなーと思ったりもするんですがミーマイとじゃ事情が違うか…(苦笑)。研7のこの時期に女役を1年通してやらせんでもいいやん!と思ったりもしたんですが、まぁ、新公では大劇場で1度ずつは男役として舞台に立つし、来年以降だとホントに大劇場では丸1年女役だけになってしまうんだから、今年でセーフなのかなぁ。…ん?なんか誤魔化されてるかも。
来年バウ主演が決まってるしさ。大丈夫だよねぇ?

ていうかどっちみち今回の雪組大劇場公演は12月14日までだから、松竹と絡めて一緒に見に行く事もできないんですけどね。 *2 ジャニ関係のチケット取りが一区切りついたからそろそろ宝塚アンテナも立てます(立てるんだ!)。

  • *1 : あ、新公今回で卒業か!
    *2 : 11月にフォーラム行かなきゃ行けたんだけどな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/513

コメント

 らいさん、こんにちは。
 はじめまして、みかろです。
 ブログリストからお邪魔させて頂きました。

 桂ちゃん、やはり女役なのですね。
 私も今回の大劇場は観に行けないのですが、あらすじを見て、もしやこれは…!と心配しておりました。
 身長はないけれど、小柄なハンデを感じさせないパワーのある方だけに、男役としていきいき頑張って欲しいですね。

 それでは、突然お邪魔して失礼致しました。
 また遊びに来させて頂きます〜。

みかろさん初めまして。
リスト登録させて頂いているのに御挨拶もせず失礼致しました。

女役を若手時代に経験したスターさんの前例は沢山あるし、どう考えても娘役になるタマではないと思うのですが、やっぱり続くと心配で…。
新人公演も今回で卒業ですし、がんばって欲しいです。

今日が初日だったんですよね。
評判が楽しみ…なような胃が痛いような(苦笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)