« 騙し騙しで乗り切ろう! | メイン | 秋の新作。 »

›2004年09月13日(月)

SMAP×SMAP

BISTROのゲスト、浅野忠信氏。「みんな初めてですね」のような話になった時に「金八で森くんとは共演してるぜ!」と思わず画面に突っ込んでしまったんですが(金八キライな割にマニア過ぎ/笑)、試食の時に「デビューのきっかけは金八先生で…」と語る浅野くんに向かって「受かっただけいいじゃんー」と拗ねるように語るオチ組のSMAPさんたち(って、慎吾はまさか受けてないよね?>年齢的に)。その時も「で、森だけ受かったんだな…」と思いました。あはは。

メモリッピーズは「失敗した時に聴くと元気が出るSMAPソング」というテーマで剛が選曲した「君は君だよ」を披露。この曲はシングルで、c/wの「どうしても君がいい」もハンパなく好きだし、TVでこの曲を歌った時の衣装 *1 も振付も好きでした。イントロの肩でリズム取るところと(ザ・肩&背中フェチ)指差しするのがツボだったのよ。
言わんとすることはあのアホみたいに売れた「世界に一つだけの花」と全く一緒だと思うんですが、個人的にこの曲(「君は君だよ」の方/念のため)、すごーく好きなんだよね。弱ってる時に聴くと泣けます。実際、とある失敗をした時にこれ聴いてガン泣きしてすっきり立ち直ったことがあるなぁ…10年くらい前の話ですが(笑)。それと、この曲は愛しいあの子(KAT-TUNのあの子じゃないよ)に対して伝えたかった気持ちそのままだったりもするので、非常に思い入れがあったりするのです…。
そんなワケで「剛、ナイス選曲!」と喜びましたとも。そういえばいつだったかのSMAPコンを *2 メンバーが手分けして構成手がけた時、剛はシングルメドレーの担当で、その時も「剛の選曲好き!」と騒いだ記憶があるなぁ。衣装はイマイチだったんだけどね(笑)。
そうそう、2番を好きな事が多いのでメモリッピーズはフルで歌ってくれるのがやっぱり嬉しい。今後もゲストいいから(爆)メモリッピーズを続けてください。埋もれた名曲が腐る程あると思うので!

  • *1 : シャツ+エンビのソフトスーツ+長いスカーフ。スーツは黒と緑があった。
    *2 : 確か1995-1996の冬コンだったかと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/364