« 大自然の驚異。 | メイン | デビュー記念日。 »

›2004年09月08日(水)

ありえねぇ!

本日腹痛のためお休みしました。つーか、行くつもりだったんだけどようやく乗れたJRをのっぴきならない事情抱えて(笑)途中下車したら次の電車が来ないし、降りたところで体調が快方には向かいそうもなかったので自宅に引き返したという…。5月の事 *1 があるから熱はなかったので純粋に腹痛だけだったんですけど慎重にならざるを得ないっていうか。うーん、妙なモノの拾い食いはしてないんだけどなー(笑)。

お腹が絶妙に調子悪いとは言え、熱もなく比較的元気ではあったので溜め込んでいたHDD録画分を見て整理する1日となりました。連ドラも盆以降を全然見られてなかったんですが、冬ソナは最終回までやっと見たよ。その他 *2 はまだ追いつけてないんだけど(苦笑)。見たら消すモノはレート3.0辺りで録画しているんだけど、それでもサクサク消去したお陰でHDD残量は大幅に増えてしてレート9.2で16時間程度にはなりました。あと4時間分は残量増量確保したいところ…。

お休みしたお陰で「ジャスト」で流れた関ジャニ∞(こっちの表記慣れないなぁ)の会見の模様はオンタイムで見られました!北島選手の地元荒川凱旋の話題が終わったらいきなりすばるのアップで「ひゃぁ〜」と声を上げてしまったっつーの。明日の朝のワイドショーでも流れるかな。土曜日に「めざましどようび」で特集してくれていたフジには特に期待したいところ。
そうそう、朝のワイドショーと言えば琢ちゃん(笑)@テレ朝が今週休暇のため他のアナウンサーが代役を務めているのだけど、記事を画面に拡大表示する動作に不慣れで思った通りに記事を大きくしたり画面中央に表示させたりできないみたいで大変そうです(笑)。あの画面はてっきり合成してるんだと思っていたけどそうではない事にも驚いたよ。

そして今更ですがやっぱり書いておこうかな。金八出演者(ホント今更…)はありえねぇ!と思ってしまったわ。ゆかちゃんと妄想キャスティングしてストーリーもほぼ完成していたのに!
バリアフリーにした桜中学には車椅子の少年・慧くんが転校して来るはずだったのに!
転校初日に通学路の溝にその車椅子がハマって動けなくて困っているところに、赤いシャツ枠のニカが助けてあげる予定だったのに!ニカには間違いなく誰よりも赤いシャツが似合うはずだし、「あれ、ジャニーズ今期は2人?…えー、あの子ジャニーズなんだ!」効果も狙えたのにーーーっ(そ、それって/爆)。
ぶっちゃけ、慧くんとニカが入ればもう1人は誰が来ても可!くらいのイキオイだったんだけどなー。って、別に慧くんとニカが特別好きってワケじゃないんですけどね…(私もゆかちゃんも)。藪・八乙女・太陽の3人が好きじゃないワケではないんだけど、金八Jr.としては微妙だよな…。
とかなんとか色々グチグチ言ってますが、基本的に金八先生が生理的にダメなタイプなので(こそっ)見ないと思います。あー、でもなー、あすかちゃん(上脇結友ちゃん)出るらしいのは気になるな。むー。

あと、ありえない!といえば来年上演される宝塚月組「エリザベート」の配役でしょ。
シシィ瀬奈じゅんって………。そんなに娘役不足なんですか?現状がイマイチわからないので「じゃ、誰がいいの?」と問われても答えられないんですが。
シシィは「風共のスカーレット」や「WEST SIDE STORYのアニタ」とは明らかに違う印象だよ。エリザベート観たいなーと思ってたけど、一気に萎えました。サエコのトート扮装(※扮装限定)は見たかったんだけどね。
トップ娘役不在(前作で退団した)のため、男役が1公演トップ娘役ポジションを務めた例としては、一路さんのクラリーチェ(@はばたけ黄金の翼よ)が有名だと思うのですが、その当時もこんな衝撃だったんでしょうか。>流石にクラリーチェ当時オンタイムのファンではないのでよく知らないけど、一路は当時まだ4番手だったし、トップのターコさん(麻実れいさん)の退団公演だったワケだから *3 事情も違うよね。って、まさかサエコが退団するから相手役決めないとかじゃないっすよね…。
サクっと宝塚に出戻れないのは、こういう仕打ちがガンガン起きているからなのだけど(思えば一昔前って平和だったのだなぁ…)、それって実は歯止めになっててありがたがる部分かもしれない…とちょっとでも前向きに捕らえてみる(無理があるな)。

混乱のため話題があちこち飛んでまとまりのないまま書き逃げっ。

  • *1 : 急性胃腸炎で救急車のお世話になった@梅コマ。
    *2 : 「南くん」「逃亡者」「セカチュー」の3本。
    *3 : 確か1作だけの相手役になってしまうのは申し訳ないからというターコさんの配慮だったはず。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/355