« 瞳の中の…? | メイン | 壁に耳あり、障子に目あり。(こうさぎ) »

›2004年09月02日(木)

時差(?)ボケ中。

昨日の日記を「9月です!」なんて書き出しで記しておきながら、今日が「9月2日」であるという自覚がさーっぱりありませんでした。 *1 そしてそのお陰で焦る事に…。それはなぜなら本日MUSIC ON TVで19時からOAされる堂本剛SPの録画予約を忘れていたから。ひぇぇぇぇぇ。スカパーだからリピートもそのうちあるかもしれないけど確証なんぞはないので初回でガッツリ押さえておきたかったのに!と暴れそうになっていたのは昼休みの直前。とりあえず昼休みに策を練ることに。

普段、定時で仕事を終えて帰れば自宅の玄関に到着するのが19時ジャスト…どうがんばっても最初の数分は録画できない。となったら家族に予約…は無理でも、チャンネルセットしてもらう指示を携帯で話して時間前に録画ボタンを押してもらえるように頼むとか、いやいやスカパーのチャンネルとHDDレコのライン入力とレート設定まで指示して完璧にやってもらうなんてまず無理、説明できる云々の前に家族が「わかんないっ」とキレてしまうに一票(爆)。

となると、なんとか間に合うように帰るしかない!と言う事で、ダメモトで母に「車出してー」とお願いしてみたところ、迎えに来て貰えてガッツリOA開始に間に合いました!ブラボー!っつか、私は「地元のJR駅まで来て欲しい」と言ったつもりだったんだけど、会社のビル前まで来てくれた事に驚いたよ(ありがたかったけど)。

で、そこまでして戻ってPV流すだけーだったらガックリだと思ってたんですか、むしろPVはほとんど流れずにロングインタビューで構成されてました!途中でラフォーレのビジョンライブの映像とレコーディングスタジオの映像が入って最後に「ORIGINAL COLOR」が流れた程度で残り9割5分はインタビュー。先日の音楽番組(@フジでやってた24時間TVの裏番組)を見ていた事もあって、耳新しい内容ではなかったのだけど、あれだけ長くひとりで自分自身(の音楽)の話しているツヨってのは貴重なんじゃないかなーと。雑誌で読むよりも語る言葉から体温が感じやすいよね、音声で聞くと。
21時くらいからだと落ち着いて見られるんだけど残念ながら帰宅直後時間のOAだったので、全部通して見られていないんですが(夕食とか入浴とかあるからなー。)間に合うように帰って来られて良かった!後日通して見直さないとなー。

ところで!演歌デビュー曲として初のTOP10入り&演歌部門での1位獲得でほんのり(?)その名を轟かせた関ジャニ∞の「浪花いろは節」ですが、全国発売が決定したそうで。おめでとー、おめでとー☆しかもその発売予定日がすばるの誕生日でもある9月22日って事で素敵な偶然がとっても嬉しい。予約しに行かないと!ていうか、今回関西2府4県限定分は店頭に並んでいるのを見ていないから22日にCDショップに並んでるところを見たら泣くかもしれないわ(またですか/笑)。しかしこれで、錦戸さんは5回目のデビューCDか(笑)。

さて、9月は更新促進月間!と思ってはいるのですが、明日の「鈍獣」観劇を始め、この週末はちょっと留守がちなので思い通りに行くかどうか微妙。ちなみに3巡目のKAT-TUNメンバーお誕生日企画はバタバタと準備中です。>企画を思いついたらしい(笑)。日付変更同時が無理でも必ず公開しますので、どーぞよろしく。

  • *1 : 過去日記を書いているせいだと思われる(自業自得)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/346