« あーいつーは 32! | メイン | SMAP×SMAP »

›2004年08月22日(日)

24時間テレビ

24時間テレビ、お疲れ様でした。

オープニング直前に外出してしまい帰宅したら滝さんのドラマ途中、ヒッパレもどきはザッピングで重要な部分は押さえつつもツヨの出演していた音楽番組(@フジ)を鑑賞し、もちろん夜は眠り…寝ている間もテレビはつけっぱなしだったけれど起きたら他局が映っているというダメダメ絶好調な鑑賞態度でしたがフィナーレだけはちゃんと見ました。終わり良ければ全て良しって事で。後日DVDでもうちょっと補完予定ではあるんですけどねー。

つーか、日曜の午後に遅めのランチをしつつ見ていたら丁度「聾唖の方がダンスに挑戦」のドキュメント部分から本番をOAしていたのですが、本番の途中で容赦なく地方局部分に切り替わり、やる気を削がれたというのもあるかな。ああいう企画はせめて切りの良いところまで見せて欲しかったんだけどなー。なんつーか、24時間テレビって両方ナマでやってるクセにローカル局との連携がなってないよね…。

ショーコちゃんを筆頭にした宝塚OGの皆さんがいらした所も見ていて、前列のかみ手端から2人目にいたのが優子ちゃん(風花舞)に見えたんですが、引きでしか映らなくて確証持てなかったのが悔しい…。1度でいいからかみ手端からしも手端までざーっとなめて撮って欲しかった。引きで映った瞬間に誰がいるのかチェックしたくて思わずテレビににじり寄ってしまったよ(笑)。マイクの数が足りずに数人しか持ってなかったんですが、見ながら「ひー、この人よりあっちにマイクをー!」と突っ込みたい部分も多少あった(笑)。あと、色々事情はあるのはわかるんだけど、ユリちゃん(天海祐希)も宝塚OGなのに一緒に来なくてその直後に来るってのはどうかと。もうちょっと来訪時間をずらしたらいいのにねぇ。ひとり連絡来なくてハブられたみたいじゃん(爆)。

武道館でハンディキッャプを乗り越えた挑戦を披露を改めてメドレーで発表したのは昼間と違ってカットされずに流れていたんですが、ダンスのところで黄色いTシャツ着用でJr.が階段のところで踊り出した途端に一緒に見ていた某聖担が「悠太!」と見つけるその素早さったらびっくりするしかないですよ。(地球を救うかどうかは別として/笑)愛だなぁ…。かく言う私は赤間と藁谷はぱっと見てすぐに見つけられました。藁谷さんに至っては、最後に2回も抜かれてたんで非常にビビりました、ははは。

前述の通り最後のあたりしかちゃんと鑑賞してないのですが、相葉からメンバーへのメッセージはしっかり見られました。この辺りからフィナーレに至るまでの松本さんの表情を見られたのは単純に嬉しかったなーと。 *1 見ながら「こういう松本潤が好きなんだよ」と思ってたんです、えへ。
あと、二宮さんを昼に見た時にも表情が柔らかいなーと思っていたんですが、相葉のメッセージの時も笑顔で、最後まで基本は笑顔だっのだけどサライを肩組んで歌っていた時に笑顔のままなんだけど泣いているようにも見えて(実際に泣いていたのかどうかよくわからなかったんですけれど)いずれにしてもいい表情しているよなーと見ていて思いました。もちろんこの二人に限らずメンバー全員いい表情だったと思うし、がっちり肩を組んでいるという目に見える事象以上に「ああ、嵐だわ」としか表現しようのない絆がそこに存在しているのが見えて、個人的には余り好きではないこの番組なんですが(小声)あのフィナーレが見られただけでも良かったかなーと。って、最後だけ見て偉そうに語るなんておこがましいんですけどね、てへへ。

願わくばこの24時間だけではなくて、ずっと繋がってくきっかけとしての24時間でありますように。

  • *1 : 最近は全くそういう表情を見られなくなってたので…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/331