« 正式発表! | メイン | 宝塚的SUMMARY(笑) »

›2004年07月30日(金)

はじめてのおつかい。

今の職場に勤め出して初めておつかいに行きました。行き先は郵便局。
駅近くのか某金券屋の近くのに行けばいいのかなーと思って「一番近いのはどっちですか?」と前述二局を挙げて質問したところ、一番近いのは別の局でした。もちろんその、一番近い局に行くことを薦められたのだけど…その郵便局の場所を私は知らなかったんですねー。

ということで、場所の説明を受ける。一番近い電停 *1 とか、どこのビルの隣とか…ゴメンナサイさっぱり映像がが浮かんできません。
そんなキョトンとした表情の私に、親切にも地図を持ってきて示しつつ説明してくれるのですが「ここ電停で、こっちが駅前で」という説明に張り切って「じゃあ、こっちに○○の交差点ですよね!」と自信を持って指差したところ…思い切り逆方向でした。うぇーん、地図なんてキライだっ(泣)。

更に丁寧に道を教えて貰ってから不安なココロを抱えつつ出発。炎天下をちっょぴりウロウロましたが *2 なんとか目的の郵便局に到着しました!やったね!…つーか、説明してもらったり地図を出してきたりする時間を考えたら駅前の郵便局に行った方が早かったような気がします。やーねー、方向音痴って!(オマエだよ)。

  • *1 : 路面電車が走っているので。
    *2 : 多分迷う方が難しいんだと思う…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/309